« 午後からの天気の回復に期待します(更新完了) | トップページ | 梅雨の天気と天気予報 »

2009.06.07

天気良いんで、行動開始(更新完了)

 朝、0500起床。
しつつ、洗濯して二度寝、身支度して二度寝、とかする、、
要するに睡眠不足と(´ー)y-~~~

 Webサイト更新。
昨日の日記更新完了。

 行動開始。
何しようか、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時11分56秒
走行距離、20.82Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、7350.8Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 PARATROOPERメンテ。
昼飯抜きで炎天下実施(´ー)y-~~~ 、おかげでデカビタCを2本飲んでしまった。
外観手入れ・ワックス、脱脂・注油、各種増し締め、空気圧調整。
チェーンは錆が浮いてたんで、反則技なんだけどワイヤーブラシで軽くこすって注油。
リアのVブレーキシュー交換、SHIMANOのBR-M530なんで、基本はM70T系なら何でもOKなんだけど私はM70T3かT4を使用。
参考
 やっぱり、調整不足 Orz、、
んで、前付けたブレーキシュー(M70T3)を見たんだけど、見事に偏耗してる(´Д`;
微妙な調整が必要だなぁ~
 フロントブレーキ。
リアブレーキは約7300km走行してて3回くらい交換してるんだけど、フロントのディスクブレーキ(BR-M415)は一度もパッドを交換してないので、そろそろ交換しようかなと思ってるのですが、対応するM08のパッドが無くって(M05も使えなくは無いけど、割りピンが付いてない)、探し回った挙句、秋葉淀橋で入手。
#後で取り付け予定、、

 木村定男<のりもの絵本>の世界展に行ってきた。
いやぁ、実に参りました、、
ヲレ、絶対木村画伯の描いた鉄道車両図鑑持ってと思う(実家探せばあるな)、だとしたら私の人格形成に大きく寄与した本でもあるんで、驚いたり懐かしかったりでしたよ♪
いわゆる"車両形式"絵(正面と横から見て描いた絵)、幼稚園の頃はその図鑑を食い入る様にして見てたもんなぁ~
#うちの地元は交流区間で赤い電気機関車しかなかったから、直流区間の青い電気機関車に物凄く憧れてたんだよねぇ、、
気に入った絵、江ノ電の風景画なのですが、物凄く空の"青"がクリアな感じの奴が気に入りました。
額縁ごとチョッと欲しいって感じ、、
お茶とか頂いて本当にありがとうございました>多分、木村画伯の奥さん&娘さん
情報ありがとうございました>栗原大輔精密画美術館

 Webサイトあったよ、、
昨日も行ったんだけど、アキバの御徒町よりでガレージなところ。
瀬木工房
うわっ、ブガッティ以外にもエンスーな事やってたんだ、、
#そうそう、この工房の2~3件隣にPBXなお店(普通のPBXを含んだVoIPとかもやる工事屋さん?)があった。

 栗駒鶯沢商工会
今年も、みんなでしあわせになるまつり 2009開催準備開始ですね、、

 夏の混み家。
当落通知、来てるんですね、、

|

« 午後からの天気の回復に期待します(更新完了) | トップページ | 梅雨の天気と天気予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後からの天気の回復に期待します(更新完了) | トップページ | 梅雨の天気と天気予報 »