« 天気予報がアレ、、 | トップページ | 6/24の日記 »

2009.06.23

19時だけどまだ明るいですねぇ

 夕暮れの東京タワー
昨日とは一転、とってもいい夕日と一緒に撮れました。
こーいうのが撮れるとチョッと気持ちいい反面、明日雨の予報なんだよね(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間7分19秒
走行距離、20.56Km
平均速度、18.3Km/h
積算距離、7568.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 靖国通り、神保町交差点にて、、
九段下方面信号待ちしてたらTOMOS(白ナンバ)が来たので、迎撃開始(^^ゞ
タイヤ交換前はこっから九段下の首都高ガード下まで最高速40Km/h出せてたんで今回も最高速38km/h迄出しましたけど、ドンドン離されるばかり、、
#アレ?、白ナンの原付の最高速度は?
くっそー、負けないぞ!

 FON、HDD接続やプラグイン機能を備える専用ルータ新モデル
BBWatchネタ。
プラグインか、、
どうせARMコアなLinuxベースなんだからFON間でのIAX-Asteriskとかどうっすかねぇ?
#Skype流行ってるからイラネか、、

 AKIBA PC Hotline!
URL変更のお知らせ。

 工人舎、ワンセグ/GPS搭載の720gネットブック
PCWatchネタ。
うっ、このスペック欲しい!
欲しいけど、現状でも稼動NotePC2台あるのにこれ以上増やしてもアレなんだよなぁ~
むぅ。

 Make en Espanol
欧州Make: blog。
USには掲載されて無いけど、ヨーロッパ圏にとってはお台場のガンダムもMake:の内なんだなぁ~っと、、
Gundam gigante en la bahía de Odaiba.
フランス成分が多いのかな?>欧州Make:

 酷ラリの人ブログYoutube
うーん、R246イージーモードはホントイージー過ぎるような、、
県道使用可なら、東北方面だってほぼ信号無いような県道(っつうか農道?)使用してそれこそ仙台来れそうな気が、、
#偉く時間が掛かるだろうけど。

 松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」
松浦晋也のL/D経由ネタ。
松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」 WIRED VISIONもかな。
あ~、結局それを電気モーターから49cc以下のエンジンに言い換えて、今から約40年位前の状況(原付は基本市役所等へ届出でOK)に戻して考えてみると、、
結局、時代は堂々巡りしてるっつうか、その時に決めた交通法規が技術とそして何よりも使用者(ユーザ)のモラルに追いつかないと。

 大作商事
ドリンクミスト ボトル(水分補給)&ミスト(冷感)クールグッズ
ハイ、今日の朝のNHKニュースで出てました。
コレは良いかも、怪我の治療時にも霧水と流水口からの流水と使い分けれるし、、
欲を言えば、容量500ml欲しかった。

 mdk-on-line
斉藤円華女史のblog。
自転車からエンスーなノリモノから、エコまで結構色々と書いてあるので、ライター記述しているLink先含めて後で読む。

 メモ。
RINO・CONNECTION
TR-1.1
なるほど、こいつらMTBとかのクイックリリースレバーに引っ掛けるタイプなのか、、
#なんであんまり耐荷重無いんだな、確かにただのアルミ棒
 それで、、
こんなナット止めパーツとかあるのか。
 でも、海の向こうぢゃ。
Bike Trailers & More - Bikes At Work Inc.
あのぉ~、1000lb牽引って約500kgって事ですよね?ナニ運ぶってんだろ?

 日食ツアーまだ余裕…トカラ、奄美
YOMIURI ONLINEネタ。
テント泊(しかも約1週間)で10万は確かに暴利だよなぁ~
プレハブとかバンガロータイプならまだ我慢できるかもしれないけど。

 自分メモ。
"ゼロハン"を調べる。
あと、ココ読む、、

|

« 天気予報がアレ、、 | トップページ | 6/24の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報がアレ、、 | トップページ | 6/24の日記 »