« 良いお天気ですよ(^o^)丿 (更新完了) | トップページ | ネタが無いなりに色々と、、 »

2009.05.11

あんまりネタなし

 黄金週間終わって最初の仕事日。
やっぱ、結構タスク溜まってたけど、ゆっくり解決していこう、、

 歯医者。
とりあえず、前歯の手術前治療終わり。
後は、検査とかして手術やね、、
#っても、速くても来月なんだけど(´ー`)
 まだ喉がアレなんで、、
内科行って、レントゲン撮って喉診て貰いましたが、やはり特に問題はなさそうとの事で、、
とりあえず鎮痛剤とかを処方してもらう。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間7分46秒
走行距離、19.79Km
平均速度、17.5Km/h
積算距離、7045.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 戦国伝承千石電商
昔のダイナミックオーディオの所に新店舗出来たんですね、、
あそこ1列、全部千石電商だ。

 政宗関連の商品続々 「戦国BASARA」で武将ブーム
TopPageのデザインが変わった河北新報ネタ。
やっぱ、これからはヲを上手く相手にしないと儲からないですよ。
せっかく政宗も小十郎も固定ファンあるんだから、宮城県はがっちり使わないと、、
#池袋のCOCO MIYAGI -- 宮城ふるさとプラザをもっと宣伝しないとね、、
せっかく、ついに発売『戦国バサラ』厚焼き笹かま新発売イベント開催 5月16日(土)17日(日)やるんだから。
 山形も、、
今、天地人やってるんだから、出来たばかりの銀座の山形県アンテナショップ おいしい山形プラザ宣伝して、、

 危険過ぎる実験。Vol.9の「反重力リフター」について
Make:ネタ。
えーっと、このイオンクラフトとかとも言われている奴ですが、こういうもの(今度、Make:Tokyoとかでも見れるテスラコイルもそうですが)、まずは高電圧装置の製作から入るのが順番だと思います。
そういった面で言うと、このシリーズが一応その順番を経て紹介しているんで、良いかなぁっと、、
イオンクラフトまでは飛ばしてませんけど、それ以上に危ない事(ヤコブの梯子とか)やってるんで。
 そっか、そういうことだから、ディスプレイ使ってるんだ、その回路が内蔵されているから、、
思い出した、いっつも加速器ナイトで御神体として出るKEKの陽子前段加速器がコッククロフト・ウォルトン回路で、それを色々調べてたら出てきたんだ>不思議な物
ブラウン管の高電圧を作り出すために、コッククロフト・ウォルトン回路があるんで、こういうことになるのね、、

 羽後凄いね、、
は知ってたけど、いちごとかもやってるのね。
販売対象ユーザを考えている所も凄いわ、、

|

« 良いお天気ですよ(^o^)丿 (更新完了) | トップページ | ネタが無いなりに色々と、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお天気ですよ(^o^)丿 (更新完了) | トップページ | ネタが無いなりに色々と、、 »