« 今起きた Orz、、 (更新完了) | トップページ | 黄金週間、GPSログ。 »

2009.05.09

今日も、、(更新完了)

 目が覚めたのが、0930頃。
身支度とかして1000、それからぼけぇ~としてたらあっという間にお昼でした、、

 天気良いので。
Montague Paratrooperとメンテとitaljet Tiffanyのメンテでも午後からします。
#明日は、紀洋産業主催?のタンデム自転車を楽しむ集いパレスサイクリングであるみたいだし、、

 超応用物理研究所
そんなに持ってくるんか!!
んで、また綿菓子マシンも持ってくるんか?
#2t車と軽自動車位必要?
 日本工業大学
5月8日(金)20:00~NHK BS2「BS熱中夜話」にシステム工学科3年の増田殊大君と甲斐正也君が出演
トピックスと言うかプレスリリースにこういうの書くってのが良いよね♪

 Youtubeで自作JetEngineとかPulseJetとかの動画見てたんですが、、
そ~いや、5inゲージでやってる人居たねぇってこの動画みて、その方のWebサイトのTopがコレだったわけで、、
なんつうか、結局こういうことやってる人の輪って、どっかで繋がってるんですよね。

 そーいや、そういうのと同じモノ?作ってる人思い出したわ、、
なんでも作るよ
知ってる人は知っている、1/1のボトムズの方。
思いついたから作った。
#御自身も書いてるが開田御夫妻だったかぴろり。氏だったか、とにかくアトリエと言うか工房に行くと、他にもFIAT500とかバイクとか置かれてあったって聞いたので、この方もアレな方なのだろう(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間32分21秒
走行距離、24.28Km
平均速度、15.7Km/h
積算距離、6990.2Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 メンテナンス。
午後から、ParatrooperとTiffanyのメンテ。
Paratrooperは外観の手入れ・ワックス、各部脱脂・注油、各部増し締め。
Tiffanyの方は軽く外観の手入れで終了。
 ガガァーン!、その1。
昨日の雷雨が原因なのか?、ParatrooperのサイコンがAllReset状態になってました Orz、、
いやぁ積算距離、毎日メモってて良かった、おかげで簡単に復旧出来ました。
 ガガァーン!、その2。
Tiffanyのリアタイヤ、ビードの部分と言うか、とにかくリムにかかる部分だけがベロンって剥がれてました Orz、、
まぁ、別段走行には影響なさげですけど、まだ購入して半年くらいで剥がれるのはあれだなぁ~

 GPSログ。
#何時もの如く、kmlファイルはGoogleちたま辺りで見てね。
20090509、その1、ALPSLAB routekml
20090509、その2、ALPSLAB routekml

 チョッと、世田谷公園行って来ました。
いっつもセントラルホスピタル行く帰りに気になってたのですが、公園内に鉄道軌道が描かれているので、どんなのか見に行って見ました。
 おぉ、ターンテーブルとかもあるのか、、
駅舎や整備庫なんかもあって、かなり本格的なんですね、、
ゲージは5inかな?
他にも、児童向けの色んな遊び場とか、BMX練習場とかスケボーのハーフパイプとか、門デフ(珍しいと言うか保存D51で門デフはコレだけらしい)なD51-272号とかあってゆっくり出来ますね。

 帰りは、世田谷迷走サイクリング (´Д`;
慣れない道を行くものではないですね、また世田谷で迷ってしまいました、、
#いや、世田谷のあの妙な道路幅と標高差が方向感覚を狂わせるんですよ?
 2CV Catering Cafe Madeleine
せっかくなんで、madeleineに寄って、Cafeを飲む。
店長氏に聴いたらtok氏とかさっきまで来てたらしい(´ー`)
坂を下ったり上ったりした身体には冷たいCafeはとても美味しかったです(^o^)丿
 池尻大橋の工事現場。
重機すげぇよ♪

 新型インフル、国内初の感染確認 成田で大阪の高校生ら3人
河北新報ネタ。
来ましたねぇ~
基本的にインフルエンザウィルスは発症までに48時間潜伏期間があるって言いますから、帰って来たときは全然平気でお出かけしている人とか居る訳で、、
 もうコレは各自の防衛手段しかない訳で。
しっかり、うがい・手洗いの実行と、なるべくならマスクの着用(特に閉鎖環境)をしていくしか無いでしょう。
あとは、熱っぽかったり寒気がしたらすぐに保健所かインフルエンザ対策室に連絡してどのような対処をすれば良いか判断をしてもらうと、、
#それが最大の感染拡大防止な訳で。

|

« 今起きた Orz、、 (更新完了) | トップページ | 黄金週間、GPSログ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今起きた Orz、、 (更新完了) | トップページ | 黄金週間、GPSログ。 »