« 今日もネタは無くって雑多な話で | トップページ | 5/22の日記 »

2009.05.21

ありゃぁ、新車の方が安くなっちゃった(更新完了)

 数日前の日記で、欲しいって言ってた自転車なのですが、、
サイクリーの代々木店で、ダホン/Matrix(マトリックス)(中古品/代々木店)
通常価格 73,000円(税込)だったのですよ、、
#今は商談中or売約済になってる。
 したらば、、
サイクルベースあさひ 折りたたみ自転車-小径車 DAHON 【緊急値下げ】 09bike Matrix 前後ディスクブレーキだもんなぁ~
新車で中古価格よりも安いって、、

 デジカメ。
コレがSofmap中古で新古品¥21800。
1モデル落ちのXactiが¥33800だったりするし、デジカメ価格も良くわからないなぁ~
#もう新品の性能求めて無い、、

 鉄音アワー193号発車! 鉄母(テツボ)豊岡真澄さんが臨時復活運転!!&新型スカイライナー披露会速報!!
鉄音アワーねた。
そっか、新しい京成スカイライナーの音系って向谷氏なのか、、
コレも下手すると、成田・羽田直通特急とかの運用に使われるのかな?
#まぁ、都営浅草線内が各停になるけど。

 新型スカイライナー誕生。(上) 動画付き
編集長敬白ネタ。
北総線も本来の目的?が達成されると、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、16分22秒
走行距離、4.53Km
平均速度、16.6Km/h
積算距離、7159.2Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km

 豚インフルエンザ。
関東圏内もそろそろ警戒上昇中と言った所ですね、、

 松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」
松浦晋也のL/D経由ネタ。
そうそう、むか~しは自転車は大変高級品で(勿論自動車はもっと高価)、昭和13年に設置された自転車専用レーンを探るなる、現在にも欲しいレーンがあったんですよ、、

 Make:
プログラムがアップロード(リンク先pdf注意)されましたね、、

 YouTubeメモ。
ココココらへん?
酷ラリさんとこでもやってるけど国道6号線は結構スピーディに行けるみたいね、、
逆に言うと国道1号とか246は信号停止が多いと、、

|

« 今日もネタは無くって雑多な話で | トップページ | 5/22の日記 »

コメント

長く掛かりましたなあ。
北総線なんてオラが消防の頃の開通ですよ?
ガンダムボディのような前面の車両が走っておりました。

投稿: あおしま | 2009.05.21 20:21

 どもです、あおしまさん。
そう、北総線って意外な程に最近の路線なんですよ、、
京成とか都営浅草、京急への相互乗り入れなんかはもっとつい最近ですし。

 ガンダムボディ(笑)。
今は無き、7000系ですね、、
げんこつとか鉄仮面とか言われてました。
#コレの思い出の写真って、それこそあおしまさんがリアルに体験したころでは?
http://www.geocities.jp/hamakai_22gou/genkotsu1.html

投稿: Tomohiro | 2009.05.21 23:08

新型AEは貫通扉がないので地下鉄乗り入れは無理では。
浅草線東京駅が開業する頃には貫通扉が付いた次のスカイライナーが出るのかも。

投稿: みやた2 | 2009.05.22 15:24

明日のMake: の展示ですが、
クティオの展示やNetBSDやLinuxでのイー・モバイル対応のプレゼンなど、
IIJ方面の面白い展示が見れそうです。

新型AEは東京駅接着や浅草線別線の動きと矛盾してそうな気がしました。
# 浅草線別線の話って新型AEの話から1月もしないうちに報道があった気が。

投稿: うめの | 2009.05.23 00:32

 こんにちわです、みやた2さん。
#この前のお子さんの誕生日会に行けなくてスミマセンでした、、
今度、ビアライゼの時にでもプレゼント渡しますので。

 あ!、そうか>貫通扉なし
すっかり忘れてました。

投稿: Tomohiro | 2009.05.23 22:55

 こんにちわです>うめの(ルータ土方)さん
今、Make:から戻ってこれ書いてます、、
#ボランティアで開設から居たのですが、裏方作業しかして無いので、会場内あんまり見て無いんですよ(^^ゞ
それでも、IIJブースはチョッと見ました。

 みやた2さんも書いているのですが、浅草線新線報道なんてあったんですね。
後で調べてみます。

投稿: Tomohiro | 2009.05.23 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もネタは無くって雑多な話で | トップページ | 5/22の日記 »