« あんまりネタなし | トップページ | もうチョッと天気良いといいなぁ »

2009.05.12

ネタが無いなりに色々と、、

 岩手の人が辞任。
東北は結構ダメージでかいでしょうな、、

 武将ブーム 「前田慶次道中日記」復刻版に問い合わせ殺到
河北新報ネタ。
そか、そう言えばこの人も最後は山形なんだっけか、、
あの漫画の影響でかなり美化されてるけど、史実はかなり謎の多い人だったらしいですね。

 岡山のネコ駅長、会津のネコ駅長を表敬
もいっちょ、河北新報ネタ。
たま駅長は、、

 極微のシンメトリー―素粒子の世界・ノーベル賞と残された謎
東北大サイエンスカフェねた。
そりゃ、うちらが加速器の昼で聴いたって良くわからないんだから、、

 ぷらっとホーム、基本性能やWeb GUIを強化した手のひらLinuxサーバー
EnterpriseWatchネタ。
PPC405-600MHzで¥59.800、、
AspireのノートPCとかも大体そのくらいの価格。
信頼性とかあるんで比較できませんが、はてさて。
#NECの¥19800鯖とかもあるか>比較

 WIndows netbook runs on AA batteries
WindowsForDevices.comネタ。
単3電池8本で動作するNetBookって事ですね、、
某氏某所で見た試作品ってコレですかね?
#某VoIP飲み会で見てみたいなぁ~>コレ
っつか、$200なら買いますよ?

|

« あんまりネタなし | トップページ | もうチョッと天気良いといいなぁ »

コメント

あしたからESECだから色々出て来ますな。Vortex86ベースで国内設計製造という会社もあるみたい。

投稿: あおしま | 2009.05.13 00:43

 どもです、あおしまさん。
そうか、今日からビックサイトでなんとかExpo開催なんですよね、、
GeodeLXの供給が超不安定らしい(次期Chip開発も無しですし)ので、こっちかVIA-C7かどっちかに移ってますね>x86系組み込み系

投稿: Tomohiro | 2009.05.13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまりネタなし | トップページ | もうチョッと天気良いといいなぁ »