« 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 今起きた Orz、、 (更新完了) »

2009.05.07

帰京(更新完了)

 午前中。
朝食食べて、二度寝(笑)して、身支度整えてWebサイト巡回しているうちにお昼。

 午後。
昼食食べて、自転車モードで仙台駅へ、、
#天気予報では午後から雨だったのだけれど反対に晴れてきてるし。

 平成20年銃刀法改正トップページ
実家にサバイバルナイフとかあるの母親の一言で思い出して、そーいや仕事場でもあるんだったら処分しときなさいって指示でてたなぁって事で、押入れの中のダンボールを掻き分けて探し出しました、2本。
 最寄の仙台南署へ、、
#近場の交番よりも南署の方が近いって(´ー`)
受付で聴くと生活安全課でと言われたので言ってみると、数分待たされて、んぢゃこの書類書いてくださいと言われて住所とか氏名とかナイフの刃渡り長とか、ナイフ1本に付き書類1枚書きました。
良く聴いてみると、対象はダガーナイフみたいな両刃刀剣なんで片刃のサバイバルナイフは対象外なんだよって事でしたが、どうせ使わないし(仕事での野外活動もサバイバルナイフよりも鉈の方が実用的)なんで、処分をお願いしてきました。
書類書いて、モノを渡してで数十分で終了。

 新幹線で帰京。
仙台駅で自転車を折りたたんで輪行袋に収納して、新幹線普通乗車券・特急券を購入(上野まで¥9880)して、はやてに乗車(笑)。
はやては全席指定なんだけど、立席乗車(デッキや通路で立ったまま)は指定券は一応不要なのだ、、
#本当は立席指定乗車券(指定席が満席時に購入できる、普通乗車券・特急券と同額の切符)を購入しないとダメなんだけどね、、
はやては速いんで、約2時間立ちっぱなしでも苦にならないのよ(´ー`)
 上野駅下車。
上野駅前で自転車モードへ、、

 神田辺りで、、
パツポツと雨が降ってきたと思ったら本降りに(´Д`;
チョッと濡れたけど、寮に帰還しました。

 さて、、
現在1800。
山形田行ってきますよ♪

 山形田。
よくよく考えると、市ヶ谷からだと都営新宿~馬喰横山乗換~都営浅草で宝町までイケるんだな(´ー`)
っつう訳で、ここん所行ってるもんだからすっかり顔覚えられました(笑)。
 自転車ではないので遠慮なくビールと地鶏辛子付きを注文
おかみさんに「今日はなに食べるの?」って聞かれたので「冷たい鳥そばって大盛できるんですか?」って聞くと¥300増で可能と言う事で注文してみました。
#麺の量は約1.5倍だそうで>麺全般の大盛注文
 つう訳で、東京風の喉越しで味わうそばでなく、噛んで味わうそばを美味しくいただきました(´ー`)
むぅ、やっぱりココは板そばよりも冷ったい鳥そばの方が美味しいと思う。

 明日。
大宮の鉄道博物館に行って見ようかな、、
あくまで予定で。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間49秒
走行距離、16.34Km
平均速度、16.1Km/h
積算距離、6966.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 今起きた Orz、、 (更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 今起きた Orz、、 (更新完了) »