« 色々とあって、、(更新完了) | トップページ | 5/18の日記(更新完了) »

2009.05.17

雨と言うよりも風が強い日(更新完了)

 雨、、か?
雨の天気予報だけど、どっちかと言うと風が強い状態、、
夜から本降りなのかな?

 「宇宙基本計画(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について
明日締め切り!なんだけど、こういい文章と言うか意見にならないなぁ~
結局は、「今まで培ってきた技術の維持継承をしっかりする事、あとカエルでもいいからAllinJapanで生物を宇宙に送り出す事(そのための宇宙輸送系と周辺技術の開発運用)」が言いたい所なんだが、、
意見的文章ってどうすりゃいいんだろうか?
むぅ~

 東海村からニュートリノビーム!
KEKネタ。
っつう訳で、今日は5月17日見学ナイトExtra Shoさまの夜をやりますの日です。
もう少ししたら行きますよ、、

 新型インフルエンザ、国内初のヒト—ヒト2次感染を確認
スラッシュドットねた。
弱毒性の内は良いけど、強毒性になってからが怖いなぁ~
とりあえず、パンデミック対策はうがい・手洗い・閉鎖環境はマスク着用、帰宅時はほうき等で衣服などから付着しているウィルスを叩き落とす等の処置を愚直にするしか無いでしょうねぇ。
#後は、もし発熱したら無理しないで最寄の発熱外来にTELと、、

 今、チョッと欲しい自転車があったり(´ー)y-~~~
中古品なんですが、昨日現品を見てきました。
かなり状態は良い方なんで、買うかも、、

 酷ラリの人ブログ
Red Signal 50、声がゆっくりだ(笑)。

 出て、良いのか!?
色々と出るタイミングを間違っているような気が(苦笑)。

 たけしのニッポンのミカタ!
TV東京ネタ。
そっか、前回は小柴先生だったのか、、

 広がるか?>キーワードは"ハンドメイド"。
見て無いですが、BS夜話ハンドメイド、凄かった?らしいっぽい?
ぐーぐる先生で聴くとわかるんですが、コンバインを改造した自作戦車とかやってる人居るんですなぁ~
#方向性的には、1/1プラモとかそういう方向性なんだろうけど、やっている事はOldTimerとあんまり変わり無いと、、

 日本は広いが、こういうのを発表する場が無い。
その為のMake:イベントなんだろうけど、如何せん個人出展はタダだけどモノを持っての移動とかが大変(そこいら辺混み家だと本なんで宅急便が使えるんだが)なのが、問題なんですよね~
海外Make:だと入場料が大人$25とかなんで、中小イベント考えてパンフとか小物と交換に¥500位入場料とってもバチは当たらないと思うんだけどなぁ~
ある意味同種イベント?(Craft系として)のデザインフェスタは入場料¥1000だし、、
ただ、参加団体の数が比較できないくらいに違うけど>ここが一番のネックなのかな?、出展者と開催地がチョッと不安定
 海外Make:フェアみたいに、工具メーカーとか巻き込みたいんだけど、、
OldTimer系イベントとかだとKTCとか出るんだけど、Make:だとそんな高級工具使わないだろうし、、
使う工具メーカは殆どがJAPAN DIY HOMECENTER SHOWがメインイベントになってるし。
#OldTimerが開催前に宣伝するくらいに、色んなDIYグッズ出るみたいだし、、

 都バスで歌舞伎町へ。
現在、歌舞伎町ドンキよりのルノアールでまったり中(´ー`)
1800ちょい過ぎに入場かな、、
#コンセント使用中、バッテラ充電しておくの忘れてた(´Д`;

 Shoさまの夜に行ってきました。
コレは別項目で日記書きますが、いやぁ、多田先生がこんなにまで(色んな意味で)凄い方だとは思いませんでした。
本当に、別のジャンルでの社会科見学の勉強になりました。
ここまで直球で真面目にやると、逆に凄いと思いますよ、、
 ある意味で、最高のMake:erだと思います。
ギター造ったり、ガラス細工したり、レコード作ったり、本とかさらには宝石だもんなぁ~
凄いです。

|

« 色々とあって、、(更新完了) | トップページ | 5/18の日記(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々とあって、、(更新完了) | トップページ | 5/18の日記(更新完了) »