« みどりの日(更新完了) | トップページ | 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) »

2009.05.05

名取川を下る(更新完了)

 こどもの日。
何故か朝早く起きれたので、朝食食べて0800には身支度終了。

 「志穂のサイクリングターミナル滞在記」第14回にそそのかされた訳ではないけど、、
滅茶苦茶久しぶりに、名取市サイクルスポーツセンターに行ってみたくなったので、実家から名取川南側堤防上を走行する。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER、サイクリング編。
走行時間、1時間44分44秒
走行距離、32.15Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、6930.7Km

 いわゆる海風(河口からの風)で向かい風だからか、、
イマイチ速度が伸びない(約23km/h巡航)で走行していく。
名取川に広瀬川が合流した辺りから急に川幅が広まり、河川敷で農耕をしているところから菜の花の良い匂いが匂ってきたり、田んぼのしろかきが終わって水が張られ、いよいよ田植え間近な風景が見れたりと、改めてこんな風景が見れるんだって素直に驚きました。

 謎の釣堀!?
ココって、前からあったっけか!?

 仙台東部有料道路の
この仙台東部有料道路、開通時って、滅茶苦茶すいてて、しかも直線だからアクセル全開でうわっつなにをするあらさはkさjか、、
 仙台市中心部を見る
やっぱ仙台市って都市部と自然がこんなに近く融合してるって凄いと思う。

 あんどん松
地元民だと「ふーん」なあんどん松ですが、松の種類的には結構珍しい?そうで、、

 名取川河口
太平洋に流れます、、

 閖上(ゆりあげ)漁港。
黄金週間中なんで、漁はお休みな様子ですが、閖上朝市は開催していた様子、、
#私が行った時はもう閉店準備中状態でした。

 名取市サイクルスポーツセンター到着。
大人料金¥350(自転車持ち込みなんで入場料のみ支払い)で入場。
黄金週間かつこどもの日で子供入場無料とあってか、ものすごく混雑してます。
しかも、北側のコース(約500mの折り返し)がフリーマーケット会場で閉鎖されているし、、
 それでも走行♪
いやぁ、松林のチョッと起伏がありつつ、カーブが多いテクニカルなコース、距離的にはパレスサイクリングとあまり変わりは無い位なんだけど、道幅の狭さと周りのペースが遅い所為か、こっち方が長く感じる。
#休憩入れつつ3周走行して終了。
 おもしろ自転車。
大人気だけど、あの道幅でおもしろ自転車はチョッときっついぞ、、
25km/h巡航とかしてると追い越しかけるのに道幅狭いんでチョッと苦労する。
パレスサイクリングは2車線~3車線道路自由に使えるからなぁ~
#その代わり、もっと速いロード組みが集団走行してるけど、それでも車幅広いから追い抜きとか全然苦労しないし、、

 帰還。
来た道と同じ行程で帰還。
今度は追い風なんで、同じ変速でも25km/h巡航で行けました。

 午後。
昼寝してたらそのまま夕方へ(´ー`)

 夕方。
前の仕事場の先輩と待ち合わせて、所用を済ます。
なんか、前の仕事場色々と大変な事になってるみたいだなぁ(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER(夕方からお出かけ編)。
走行時間、21分01秒
走行距離、5.47Km
平均速度、15.6Km/h
積算距離、6936.2Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 買った本メモ。
ねこめ~わく6巻。

 アラサーとかアラフォーとか、、
around age30とかaround age40って意味だったのね。
んで、それがどうだって言うの?
その輪に入りたいのかそこから出たいのかよくわからない。

 黄金週間、高速道路ETC\1000に思う事。
業務使用で高速道路使ってる企業が不利益って、それで経済効果がある訳?
消費経済効果が目に見えてるのって結局道路関係企業(SA維持とか含む)だけのような気が、、

 実家PCメンテ。
とりあえず、父親PC2台のUpdate作業終了、、

 黄金週間中は、、
企業も休み入るからプレスリリースとか無いし、ニュースねた少ないなぁ~

 "Hotspot in a box" runs Linux
LinuxDevices.comネタ。
うーん、某Ciaoオーナー氏が製作構築したのと方向性的には同じかな?

|

« みどりの日(更新完了) | トップページ | 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりの日(更新完了) | トップページ | 予定は予定で実際はこんなもんだ(´Д`; (更新完了) »