« 中途半端な霧雨 | トップページ | 1年も半分過ぎました、、 »

2009.05.31

今日も中途半端な天気(更新完了)

 朝は晴れ間も見れたけど、、
午後からまた小雨が降り始めたし、東京アメッシュ見ると、いわゆる"環八雲"とか"環七雲"とか言う奴だと思う。
#すげぇ降ってる。

 朝から午後2時まで睡眠。
昨日の夜からずーっと寝てました、なんて自堕落なんでしょう(´ー)y-~~~
凄く脳みそが疲れてるんよ、どうもMake:の時にあんまりにも色んな情報が頭に入ってきたんで、それの記憶整理に時間が掛かってるみたい、、
#実際、夢がそういった何か作っているような夢ばかりだし。

 個性的な棋士達で「将棋アワー」
SWF blogネタ。
わはは(大笑)、良く雰囲気を捉えてるよ、、
っつか、次回対戦が物凄くみてぇ!

 GIFアニメの本気「HETALIA ”U”」ヘタリアで手描き
もいっちょ、SWF blogネタ。
最近、ヘタリアも"腐"向け隠語はAPHになって、国コールぢゃなくなってきてるんね、、
んでも、そんな事は関係なくって、普通に男子とかにも見て欲しいところ。
#と言うか、これを見て日本って諸外国から見ると如何にヘン(言い方変えると独特の文化)なのかを知って欲しい。
まぁ、他の国もヘンなの一杯あるけど、、

 ザコン西側エリアの再開発業者が倒産
アキバ再開発終了のお知らせ?
ザ・コンビルも勿体無いよね、フリーマーケット場とか、イベント用途に時間貸しとか、インドアサバゲー会場とか使い方は色々あると思うんだけど、、
#それとも何時もの「耐震性が確保できなくて、、」でアレなのか?
まぁ、そう言う事にしておけばビル解体>ビル建設で事業が出来て業者は儲けれるけどさ。
アキババブルもここまでかな、、

 最後の1杯。
古炉奈に行って来ました
普段は元日通ビル向かい側のルノアールなんですが、閉店まであと14日(6/14日曜)と言う事で行って来ました。
 メニュー。
ケーキ・食事系は5/29辺りから終了との事、、

 相変わらず、、
ケータイとかの使用は厳しいですね。
確か9~10年前もケータイやNotePCの使用が厳しかったと思います、、
#それでも人結構居たし、話が盛り上がってたりしてたので、常連さん方に愛されていたんだと思いますね。

 ブレンド¥600。
そうそう、某ルノと違って、味が深い(深炒り)なんですよね~
相当久しぶりに飲んだけど、「あぁ、コレだよ古炉奈の味、、」って思いました。

 最後に、、
レジのおばさん(9~10年前と変わらずに!)、「今までどうもね」って言ってて、何か記念になるものと思って「領収書」下さい。
と言って貰いました
「マッチも持って行って」と言われたんで、タバコ吸わないけど遠慮なく戴いて来ました、、

 今までありがとうございました。
本当に、美味しいコーヒーを1杯、ありがとうございました、、
#今知ったけど、ココの椅子とか机とかの調度品って松本民芸家具製なのね。
店内で聴いたけど、15日以降は店内全部解体して別のレストランにするって話だから、椅子とか机とか欲しい人結構居るんでは!?
そんな事も知らずに中古市場か解体屋さん行きなのかなぁ~

 コレで、、
私が仙台に居た時にアキバに上京すると必ず食べてた、伊呂波の鳥丼に引き続いて、アキバの味が無くなるなぁ~ (´Д`;

|

« 中途半端な霧雨 | トップページ | 1年も半分過ぎました、、 »

コメント

ども、ご無沙汰してます。
Makeはぬこ絡みの騒動やら何やらで行きそびれてしまいました、むむむ・・・
(自宅からの距離はエラく近いんですけどね・・・)

古炉奈かあ・・・数回しか行ったことないんでナニですが、
大体アキハバラデパートが無くなるぐらいだからなあ。
確かに深煎りのイメージはありますね。
せっかくなら次のレストランも良い店になってほしいものです。
(どうも未だにアキバは食事のしにくい街ってイメージがある。(^^; )

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.06.01 21:57

 こんにちわです、 (ぐ)こと のざき さん。
おぬこ様は大丈夫なのでしょうか?

マイミク氏の日記でわかったのですが、こんな感じになるそうです。
やっぱり、アキバの流れには逆らえないって事なんですかね~
http://cafe-corona.jp/modules/news/article.php?storyid=21

投稿: Tomohiro | 2009.06.01 22:49

おぬこ様:
うちの100歳ババネコ(猫年齢:18歳)が腎臓悪くしたり(検査の結果この歳ならむしろ健康とのこと)
でもおうちで点滴して前より元気になったり。(^^;
隣の家の屋根裏に母子(ぬこ)が住み着いて強制退去願ったり(子猫が壁裏に落ちてレスキューされる等の事故があった為)
そのうちの一匹を誘拐したり(幸いにすぐ貰い手付く)、
猫苦労が絶えませんわ・・・

古炉奈:
西洋女中さんのお店にはならなかったんですな。(*^_^*)
(でも似たようなもんか)
ゲームとかやらないから中世ヨーロッパっていわれてもさっぱりですわ。
みんな槍持って甲冑でも着てるのか?(<その程度の知識)
アキバの大人の店が無くなっていきますなあ。頼みはラジオデパート裏の赤津加だけか。(^^;

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.06.02 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中途半端な霧雨 | トップページ | 1年も半分過ぎました、、 »