« ゴタゴタゴタ | トップページ | 雨の都内 »

2009.05.27

何とも言えない、、(更新完了)

 「グイン・サーガ」の作者、栗本薫氏が死去
スラッシュドットねた。
中高校生だったときに読んでいたのに、、
謹んでお悔やみを申し上げます(-人-)

 ニコン 名取の子会社閉鎖へ 正社員220人配置転換
河北新報ネタ。
えっと、大丈夫なの?>ひろさん

 メモ。
inSSIDer

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間5分44秒
走行距離、18.31Km
平均速度、16.7Km/h
積算距離、7240.7Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 PARATROOPERののサイコン。
CATEYEのCC-MC100W使ってるんですが、走行途中で速度計測しなくなっちゃいました。
センサ側の電池切れ、約1年と半年、ありがとう>CR2032
#途中のSHOP99で交換しました。

 マサムネさまはアイドル 若い女性に戦国武将ブーム
河北新報ネタ。
とってもいい傾向です。
こういう"ヲ"な方々はニッチかもしれませんが、いわゆる観光してる御婦人方よりかは確実にお金をその場所に落としていくし、blogなんかで情報も発信するし、更にはリピーターとしてやってくるんで、バンバン歓迎するべきですよ。
 不遇すぎる(泣)、上杉家。
今年の大河ドラマは上杉家家臣の直江兼続、観光客が山形とか新潟行かないといけないのに、何故か仙台、、
独眼流伊達政宗が放送された時も上杉家は観光的に不遇だったそうだけど、また政宗に潰されるのか(苦笑)。
#いやいや、この前の日記にも書いたけど、前田慶次で米沢にお客さん呼び込もうとしてるし、どうも草食系武将はダメっぽいねぇ(´Д`;

|

« ゴタゴタゴタ | トップページ | 雨の都内 »

コメント

仙台ニコン自体ではなさそうですよ。

投稿: あおしま | 2009.05.27 19:26

どもです~。
私は映像なので関係ないですが、そちらの方は大変のようです。

蔵王が受皿というわけでも無いようです。
すでに「辞める」と宣言している人もいるとか。
(´・ω・`)ショボーン

投稿: ひろ@読んだすか? | 2009.05.27 21:27

 こんにちわです、御両人。
とりあえず、影響は無い?(少ない)様で何よりです、、
名取市からニコン工場と隣にお酒屋さんが無くなると基幹工場無くなっちゃいますからねぇ~
#厳しい世の中になったもんです。

投稿: Tomohiro | 2009.05.27 22:17

ひろさんはある意味「時の人」ですから。

水戸ってFM3組み立ててたところですよね?
半導体ではない機械装置関係の人はどうなるんでしょ?

投稿: あおしま | 2009.05.28 17:20

 どもです、あおしま氏。
確かにそうですね(^^ゞ

投稿: Tomohiro | 2009.05.28 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴタゴタゴタ | トップページ | 雨の都内 »