« 自転車映画を出す時に主題歌頼める人が居なくなるぢゃんかょ~(追記) | トップページ | みどりの日(更新完了) »

2009.05.03

サイクリングで仙台市内を駆け巡る

 朝。
まぁ、何時もの如く0930頃に起床して、身支度とかしてWebサイト巡回とかしているうちにお昼。
#っつか、普通の生活リズムを実家でしてどうする?(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分15秒
走行距離、24.45Km
平均速度、15.2Km/h
積算距離、6898.6Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 午後。
天気も良いんで、Paratrooperでサイクリング。
 長町。
旧長町操車場の開発地域が遺跡発掘調査とか土地区画整備とか色々やってる、旧長町地区も昔の建物がポツポツとなくなりつつある、、
むぅ~
 広瀬川。
5月のこの時期になると何時もやってる鯉のぼりの川流し、、
去年辺りからはそれに加えて、ボート漕ぎとかも入るようになったんですね。
#昔はココに貸しボート屋さんあったんですけどね。

 べスパ仙台。
何時もの如くCiaoあります(´ー)y-~~~

 東北大学、片平キャンパス
スクラップ&ビルドの真っ最中?
木造建物が取り壊されてました、、
 北門食堂。
なんか全然変わってないような(´ー`)
#昔梅澤無線あったところ、何時の間にか更地になってた、、

 東北工大一番町ロビーに行ってきました。
まさに吉村さんご本人がサイディスカーの前に立ってご説明なされてました。
#服装とかも関係するんだろうケド、吉村さん若く見えたよ(´ー`)
 サイディスカーの情報。
色々と解説パネルがあったので見ましたけど、なるほどこのマイクロカー、世田谷は野沢にあった"のりもの館"なるお店で販売していたんだ。
それをメモして、今調べてみたのですが、これをデザインなされた方の掲示板に、、
ゆらたく屋、ヲイヲイ、結構有名な方がデザインしてたんぢゃないのよ(´ー)y-~~~
 確かに、ベース車はホンダのカレンでした。
ネーミングって「サイドカー」と「さいですか~(関西弁)」を掛け合わせたようなシャレからきてるのか!?

 んで、この方、、
この他にもBUBUとイタリアのマイクロカーをお持ちだそうで。
やっぱり、こういうのは一回はまっちゃうと抜けれないモノなんですかねぇ~

 一番町アーケード街を抜けて。
西公園方向へ、、
 ガンダムバーが。
一段と凄い事になってるのか!?
 仙台模型
ふぅ、このお店があれば仙台は安泰だ(謎)。
 西公園。
交番とか天文台が無くなったおかげで見晴らしが良くなりました、、
#んでも、天文台(特にプラネタリウムだけは)は残して欲しかった。

 源吾茶屋。
仙台帰ってきたら、ココのずんだ餅食べないと(^o^)丿

 仙台市民プール。
跡形もなくなってた
 
 東北大学、青葉山キャンパス。
量子エネルギー科学館に行こうと思って、さ迷ってみたものの発見できず、、
#っつか、もっと奥の方だったのね Orz、、

 仙台城址。
西公園から物凄い車の渋滞、、
そんな中、あの激坂(って程でもないけど)を自転車で余裕で登板(´ー`)

 天気良かったんで、良い眺めでした♪
SS30隣の元学院中学跡地に高層ビル建築中なのが見えた。

 龍の口渓谷から八木山へ。
ベニーランドも動物公園も家族連れで混んでますよ、、
#チョッとだけ羨ましかったり。

 八木山から赤十字病院までの坂。
まったくの惰性走行で49.8km/hだせました、、
っつか、登坂はココは滅茶苦茶つらいよ?

 西多賀・鈎取。
ここいら辺に抜けてきたんで、国道286号沿いに山田方向へ。
南仙台有料道路をアンダーパスして、名取川の北側堤防を走行。
そっか、ココで模型飛行機とか飛ばしてるんか、、

 帰宅。
まぁ、そんな感じです、、

 「志穂のサイクリングターミナル滞在記」第14回
今回はなんと名取市サイクルスポーツセンターです。
知ってる場所だけにツッコミしたくなったりするんですが、まあ良いんぢゃないんでしょうか(´ー`)

 電気自動車の省エネレース開幕 大潟村、80チーム参加
秋田さきがけ新聞ネタ。
WEM今年も開催ですね、、
いいなぁ、見に行きたいなぁ~

|

« 自転車映画を出す時に主題歌頼める人が居なくなるぢゃんかょ~(追記) | トップページ | みどりの日(更新完了) »

コメント

仙台の写真はいいですね。

このツールで仙台のいい道も分かります。

宜しくお願いします。

投稿: 自転車世界図 | 2011.10.01 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車映画を出す時に主題歌頼める人が居なくなるぢゃんかょ~(追記) | トップページ | みどりの日(更新完了) »