« まだ火曜日!? | トップページ | 4/9の日記(更新完了) »

2009.04.08

あんまりネタなし

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間12分41秒
走行距離、19.97Km
平均速度、16.4Km/h
積算距離、6692.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 4月5日狂騒曲
日本惑星協会のYMコラムねた。
朝0700からのNHKニュースとか夕方のフジTVニュースとかにも出てましたね>的川先生
#っつか、軍事評論家と一緒に的川先生が出てくるってのもアレだなぁ~
的川先生も色々と振り回されたと、、
 北朝鮮:ミサイル発射 大型化し、独自の開発か 垂直に飛ばす技術成熟--専門家分析
毎日新聞ネタ。
ありゃ、北大・ハイブリッドロケットの永田先生も借り出されてるの?
 Youtubeより。
コレ本物(合成なし)なら本当に進化してるよ。
煙が紫or赤(ヒドラジン特有の煙の色)なんで、確かにコレなんだろうなぁ~

 銀座の謎のアンテナ。
銀座の林檎屋さん前の街灯を含めて少なくとも2箇所発見。
#こんな感じで銀座通りの街灯につけられてた、、
何のアンテナ!?
ケータイ系としては下のボックスが小さいし、無線LANの割にはアレだし、、
 やっぱりWiMAXか?
コレ、私の完全な憶測ですけど、どっかにちゃんとした親基地局があって、上のアンテナで親基地局~子基地局間中継、下のアンテナがWiMAX基地アンテナ、ボックスに子基地局セット、下に伸びるケーブルは電源のみ(街灯と共用)何ぢゃないかなぁ~
#識者の意見求む。
 もし、WiMAXだとしたら、、
こんな基地局展開しか出来ないのかな~!?
まるでNTTPersonal時代のPHSだよこの基地局展開。

 桜。
夜の千鳥ケ淵と靖国神社行ってきたのですが、滅茶苦茶混んでました Orz、、
ありゃ、花見無理だよ(´Д`;

|

« まだ火曜日!? | トップページ | 4/9の日記(更新完了) »

コメント

> ありゃ、北大・ハイブリッドロケットの永田先生も借り出されてるの?
わっはっはっはっ。何であの人が軍事評論家と一緒にインタビューされてるんでしょう?(^^;

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.04.08 23:39

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
そうでしょう?、本当にmass communicationの方々は節操が無いと言うか、、
#流石に次期固体の森田先生に聴きに行ったとこは無いっすよね!?
そこまで調べて無いですけど、、

投稿: Tomohiro | 2009.04.09 00:17

永田先生はメディア露出多いですからね。(^^;
森田先生は「知る人ぞ知る」人だし。

森田先生、ロケットまつり出演されませんかね~?
お写真の表情からして絶対面白いお話をして下さりそうなんですが。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.04.09 17:09

 どもです、 (ぐ)こと のざき さん。
確かに永田先生は夢の扉とかにもCAMUIロケットで出てたんですよね、、
#大学も昨今は色々と大変見たいですし。

 去年の今頃開催されたISAS恒例の宇宙と映画の、、でも、次期固体ロケットの事話されてましたが、色んな状況の中であの発表はすごいと思いました。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2008/04/post_8b30.html

投稿: Tomohiro | 2009.04.10 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ火曜日!? | トップページ | 4/9の日記(更新完了) »