« 交通安全運動が始まりましたね | トップページ | あんまりネタなし »

2009.04.07

まだ火曜日!?

 土日も休出で仕事だったので、、
曜日感覚が狂ってます。
なんか今日は水曜って感じなんだけど。

 仕事。
完全通常モードって感じ、、
それでも飛び込み依頼とか来るからアレだけど(´ー`)

 Japan Cycling Association
会員特典、新JCA自転車総合保険
今年度から新制度になったのか、、

 第28回 宇宙科学講演と映画の会
ISAS/JAXAネタ。
ぐはぁ、この日は宿直だよ Orz、、
 火星にこぎだす葛飾・下肥船
葛飾区郷土と天文の博物館-星の講演会ネタ。
4/18(日)、ISAS/JAXAの山下先生って、蚕クッキーとか宇宙農場とかやってる人でしたっけ?

 素粒子物理学者が「Quantum Diaries」にブログ執筆
KEKネタ。
おぉぉ、藤本先生が書いているんですね、、
と言うか本当に藤本先生が何の先生なのか良くわからなくなりますよ。
色んなことをご存知なので、、
 キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ
順調に回を伸ばしておりますね、、
 KEK平成21年度科学技術週間KEK施設公開のお知らせ
ちなみに、4/18は4-18 素粒子物理スペシャルトークショーですよ。
#あと、この週の土日(4/17・18)は科学技術週間でつくば周辺のKEK、JAXA、産技研とかすべて一般公開されるのでたまにはつくばにでもどうでしょうか?
茨城県科学技術振興財団 - つくばサイエンスツアー - つくばサイエンスツアーバスが便利ですが、KEK行けないので注意(つくば駅からバス有り)。

 詳細は、、
科学の街つくばの研究機関公開総合ガイド 平成21年度科学技術週間にて。
お近くの科学館や博物館、大学や研究機関系もこの期間は何らかのイベントをするかもしれないんで要チェック!
#例えば、宮城だとJAXA角田宇宙センターが桜祭りと一緒に?一般開放とかしますし、、

 電動バイク モペットECO ハイクオリティー 原付OK 自転車OK
やふぅおーくしょんネタ。
見たところとりあえず必要な保安装置(ミラーが無いけど)が一通り揃っているのでナンバー取得いけるかも!?
#むり!?
 、、と言うか、、
原動機月自転車って各市町村の役所管轄なんだけど、どこまでがOKでどこからがNGなのか聴きたいのですが。
例えば、ホンダ カブF型をリストアしたのはOKだけど、バイモはダメだとか、上記電動モペットはどうなのかとか、、
#正直、これだけエコとかハイブリッドとか叫ばれている世の中、モペット(人力+動力)と言う古くて新しいハイブリッド形態をダメ!とか言うと、違法電動アシスト自転車が蔓延るようになるんだから、そこいら辺何とかして欲しいですよ。
参考にならない?参考Webサイト

|

« 交通安全運動が始まりましたね | トップページ | あんまりネタなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通安全運動が始まりましたね | トップページ | あんまりネタなし »