« ピリピリ感上昇と共に気だるさ感も上昇(´Д`; | トップページ | 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 »

2009.04.04

仕事、、

 例によって例の如く、、
仕事でした、そして明日も仕事です Orz、、

 ネタ。
ありません、っつかニュースって一杯やってるでしょ(-_-;)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、19分12秒
走行距離、4.8Km
平均速度、15Km/h
積算距離、6653.7Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 杞憂のような事態に備える
松浦晋也のL/Dネタ。
おおむね松浦氏の意見に同意です。
#本当にペイロードが人工衛星ならば、、

 誤報。
mass communicationの方々はオモシロオカシク報道?しましたけど、逆に言うとその位の速度で情報速達が出来たと言うのが確認できたと言う証明になった訳で、、
#っつか、コレが平和ボケして無い国家なら間違いなく誤報でも国民は自発的に非難避難・退避すると思うんですが。
ほんの60年前の日本だってそうやって防空壕に避難してたはずなんだけどなぁ~

 オープン猫カフェはじめました
@nifty:デイリーポータルZネタ。
くっそ~、ヲレもこれやりてぇ~!!!
っつか、谷中墓地ってこんなににゃんこ居たのか!?
#煮干?鰹節?がいいでしょうか?>もふもふ代

 JavaScriptで人工衛星の位置を表示する
26953 2001-047A QUICKBIRD 2 … 地球観測衛星 QuickBird がmass communicationの方々とか御用達?の民間衛星ですな、、
Digital Globe該当画像
 こんなんで良く人工衛星打ち上げられるなぁ~
とか言ってはならない、、
内之浦だってそんなモンらしい。

|

« ピリピリ感上昇と共に気だるさ感も上昇(´Д`; | トップページ | 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 »

コメント

休日勤務お疲れさまです。

> 誤報
実際褒められたことじゃないし、そりゃ悔しいんですけど結果としては苦い良い戦訓になったのではないでしょうか。
同じ事書きますが、今回のロケット騒ぎは日本の防衛、危機管理にとって千才一遇のチャンスだったと思ってます。

> 舞水端里
うわ〜、発射台の横に田圃がある!(^^;
確かに辺鄙度合いでは内之浦も負けてませんね。

> オープン猫カフェ
ノラってこんなに寄ってくるものなのか!?
おそらく地べたに座ってて姿勢が低いから警戒心が緩くなるんでしょうね。
ノラをモフモフしたければ寝技作戦か!?(^^;
(それじゃホー**スのおっさんだな・・・)

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.04.05 10:27

 こんにちわです、(ぐ)こと のざき さん。
まぁ、仕事なのでしょうがないですよ>休出

 結果オーライですが、今日それが生かされたって感じですね、、
#今後は外交問題になるんですけど、果たしてどうかなぁ~

 うーん、田んぼと言うか廻り荒地のような感じがするのですが。
ヒドラジン混入米とか食べたくないっす(^^ゞ

 都内は意外とノラニャンコ多いんですが、警戒心強いっすもんねぇ(夕焼けだんだんは本当に例外ですが)、餌付け慣れしてるにゃんこは寄ってくるのでは無いでしょうか?
これからの季節、にゃんも出てきますから、、

投稿: Tomohiro | 2009.04.05 18:43

飛翔体の件では、お互い大変ですね。(;ω;)
酒でもbottle飲んで、ぐっすり寝るのが一番ですね。

投稿: なかむら | 2009.04.05 23:10

 おつかれさまでした>なかむらさん
いえいえ、サービス的にはなかむらさんの方が大変だったと思いますよ、一応上空通過なところな訳ですから。
#こっちはほぼ何時も通りってな感じでしたし、、

 そうですね、お酒飲んでぐっすりが一番です(´ー`)

投稿: Tomohiro | 2009.04.06 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピリピリ感上昇と共に気だるさ感も上昇(´Д`; | トップページ | 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 »