« 特になし | トップページ | 早い人は黄金週間突入っすか? »

2009.04.23

あんまりネタ無いんで(更新完了)

 今日も、、
あんまりネタ無いです。

 家庭のひかり電話でFMCが実感できる「SIPクライアント」
ケータイWatchネタ。
フムフム、とか言って読んでたんですが、最初のうちから「アレ、コレって要はこの方々が良くやってる奴と同じ事だよなぁ~」と気づいた次第、、

 ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス
もいっちょ、ケータイWatchネタ。
UQと違って、基地局は既存系と同居可能ってのが大きなポイントだろうなぁ~
#とりあえずGW期間中辺りにでもデモ環境を見に行こう、、

 WiFi sharing service gains new Linux routers
LinuxDevices.comネタ。
今度のFONルータは3G系もUSBサポートするんね、、
#ある意味再安?のモバイルルータになるかも。

 超大型加速器 東北誘致へ研究会 産学官連携し発足
河北新報ネタ。
 ILC誘致への意欲強調 達増知事
岩手日日新聞社ネタ。
ILC研究施設誘致へ 相原市長が前向き姿勢~奥州も記事アリ。
っつか、結構東北に誘致ってのは結構ニュースソース出てくるのね、、
 おぉぉ!?、国際リニアコライダー(ILC)誘致に東北の産学官が動き出したとは、、
しかも、名誉顧問に小柴先生とは!?
 とりあえず、、
本年度事業に市民向けシンポジウム開催は大いに賛成ですね♪、となると、メディアテークで開催になるのかな?
岩手開催だと、どこいら辺だろう?
#北上山地を縦断という事は、ちょうど酷ラリさんが走行中?の国道340号線の下辺りって事なのかな!?

 「JAXA」内閣府に移管 宇宙開発 商業利用を加速
MSN産経ネタ。
ニュースソースは多数だと思うけど、内閣府に移管という事は完全に基礎研究(研究目的)は終わった、今度はそれを利用して宇宙利用して商いしようぜって事なんだろうけど、本当に基礎研究し終わったのかと問いたい、、
#また旧ISASがノケモノにされそう。
そして特に何の実績も無い(訳でも無いんだけど)旧NALは、そのまま旧NASDAにくっついて、予算を使うと。

 どうも同級生が裸で捕まったらしい、、
そっか、彼とは同い年だったみたいだ。
 2011/07/24までに映らなくなるのは、、
どうやら彼の方だったらしい。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、17分58秒
走行距離、4.38Km
平均速度、14.6Km/h
積算距離、6749.2Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 特になし | トップページ | 早い人は黄金週間突入っすか? »

コメント

13日から鷺ノ宮に住んでおります。

投稿: kusa | 2009.04.24 00:06

 こんにちわ&おひさしぶりです、kusaさん。
了解です。
西武線沿線住民になったって事ですね(^^ゞ

投稿: Tomohiro | 2009.04.24 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特になし | トップページ | 早い人は黄金週間突入っすか? »