« 良い天気でした | トップページ | 仕事、、 »

2009.04.03

ピリピリ感上昇と共に気だるさ感も上昇(´Д`;

 仕事。
どうも週末から厳戒態勢の模様、、
っつう訳で、桜見ごろな週末が Orz、、

 ロケットはどこまでも上へ、上へと宇宙の彼方に突き進んでいく…わけではない
松浦晋也のL/Dネタ。
まぁ、普段生活している1G重力圏を脱出するのが如何に大変かってのがわかりませんからね>通常生活時
#こー言う人には「ぢゃぁ、ボールを真上に投げるのと、ボールを斜め横(斜め上)に投げるのってどっちが力要らなくて遠くに飛ぶの?(飛距離)」って聞くのが一番、、
まさに斜め横に投げるってのが、弾道軌道飛行な訳で。
東に飛ばすのは、地球の自転(遠心力)も利用できる、なるたけ南(赤道)に飛ばすのは赤道が一番遠心力が強いから。
 要出展だけど、、
確かイスラエルは人工衛星ロケットを東に打ち上げると、対抗勢力上空とんぢゃうんで、打ち上げ効率が悪くても西に打ち上げてるはず。

 Linux game console ready to ship
Linuxdevices.comネタ。
海外って良くこういうGameHard出てくるんだけど、売れるのかねぇ~
キラーゲームとか移植しないとアレなんだろうけど、このHardwareスペックならWindows動かせちゃうような(´ー)y-~~~

 東北楽天 3―1 日本ハム
河北新報ネタ。
初戦は楽天勝ちましたか(^o^)丿

|

« 良い天気でした | トップページ | 仕事、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気でした | トップページ | 仕事、、 »