« 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 | トップページ | まだ火曜日!? »

2009.04.06

交通安全運動が始まりましたね

 仕事。
とりあえず通常業務モードに戻りました(´ー`)
っても、通常モードでも色々と事案が出て来る訳で Orz、、

 平成21年 春の全国交通安全運動 :警視庁
っつう訳で、朝夕の通勤時間帯とか取締りが厳しくなるので皆さん気をつけましょうね、、
#都内は期間中だと悪質歩行者に対しても注意&職質するのね、気をつけよう。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間18分15秒
走行距離、18.11Km
平均速度、14.3Km/h
積算距離、6672.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 6666.6Km
積算距離が6ゾロ行きました(^o^)丿
場所は神田小川町交差点付近。
#残り1111.1Kmで7ゾロ(笑)。

 桜。
ソメンヨシノも見頃で、そろそろ散り始めてるような状態なんで今週末が最後のチャンスって感じですね、、
#飯田橋から市ヶ谷、四ツ谷までのお堀の桜、夜桜見物で凄かった。
国立劇場の色んな品種の桜ももう散ってるのもあれば、枝垂れ桜見たいに見頃なのもある。
 日本橋。
路の始まりにて、、

 ガソリン。
飯田橋と市ヶ谷の間の何時ものガソリンスタンド。
レギュラー¥103/リッターです。
 ガソリンが高い!とお嘆きのライダーの皆さん!?
LPG・ガソリンハイブリッドバイクありまっせ(´ー`)
四ツ谷駅前で目撃。

 日比谷公園のにゃんこ。
モフって来ました(*^~^*)

 新東京タワー。
基部がすえつけられたとの事、、

|

« 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 | トップページ | まだ火曜日!? »

コメント

「春の全国交通安全運動」初日に車の中で運転していた子から聞いた話です。

「去年、運転免許証書き換えの時に講習を受けた時に聞いたんですけど、『春の全国交通安全運動の間、交差点で信号が黄色になった時に急ブレーキを踏む人が増えて渋滞になったり事故になったりする』そうですよ」

それまでは『黄色上等』で走り抜けていた人達が止まるようですね。

投稿: みやた2 | 2009.04.07 04:05

 こんにちわです、みやた2さん。
あ~、私もどちらかというと黄色上等で加速進行ですね(^^ゞ
#と言うか、宮城はそうしないとホントに後ろから突っ込まれる。
 都内は割りと黄色は減速しつつも進行みたいに感じられるのですが、そうでもないのですね、、

 昨日は日本橋で無灯火自転車がパトカーに捕まってたのを目撃したので、自転車も色々と気をつけないとダメです。

投稿: Tomohiro | 2009.04.07 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が見頃で天気が良いけど、お仕事 Orz、、 | トップページ | まだ火曜日!? »