« 静かに雨(更新完了) | トップページ | フツーに仕事日 »

2009.04.26

晴れたー♪(更新完了)

 晴れたので、、
昨日の飲み会疲れもあまりなく、惰眠貪ってもしょうがないので、朝8時起床、身支度。

 自転車整備。
約1月ぶりにMontague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ・ワックスがけ、各部脱脂・注油、各部ネジ増し締め・調整、、
何だかんだ言って1時間30分もしてしまった、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間53分23秒
走行距離、36.12Km
平均速度、19.1Km/h
積算距離、6785.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 さて、、
今1040辺りなんで、都電荒川線の新型車両見れるギリギリですが、行ってみます。
その後、深川のヘンな自転車祭りへ、、

 都電荒川線、荒川車庫。
新型都電車両の撮影会、微妙に終了してました@1135頃、、
ただ、幸運な事にダイヤの乱れで新型車両運転が遅れてて、撮影会延長してたので、なんとか撮影できましたよ(^o^)丿

 概ね、明治通りを進行して、その後浅草吾妻橋、三つ目通りを進行。
いやぁ、今日は天気良いんで結構なサイクリストの皆さんが思い思いにサイクリングしてますねぇ~♪

 深川ヘンな自転車ショー
#かなり正式名称と違うけど、、
まぁ、そんな訳で、どう見てもちょっとした路地を封鎖しての自転車展示会なんですが、いわゆるサイクルモードとかのヘンな自転車分だけ抽出されてるんである意味見ごたえ十分でした。
 写真は、、
自転車のある風景_2009にアップロードしたのでネタ無いけど見て欲しいが、かなり気になったのがKMX(実際にWebサイトの会社が展示しに来てた)のコレ
お子さんが乗ってるので子供用?かと思ったら、シート位置とクランク位置の調節だけで子供から大人まで乗車可能(実際私も試乗しました)なので、凄く欲しくなりました(´ー`)
#展示しに来てた方曰く、あと在庫6台くらいあるよって事で(´ー)y-~~~

 んで、今は阿佐ヶ谷。
ロケットまつり行きます、、

 ロケットまつりに行って来ました。
何時ものように並んでいるかなぁと思ったらそうでもなくて、1745着で整理番号16番で、ドトールでまったり(´ー`)
1820頃に入場。
開始前々迄に良い感じで80%満席な感じ、、
#結構まったり?
 開始。
笹本氏は例の如く(笑)、今村氏、松浦氏と浅利氏が登場。

 ぐだぐだ?で進行!!
まぁネタ的には、明日からパブコメ募集が始まる宇宙基本計画。
公開pdf資料を基にそれを読み解くってな感じでした、、
 なんっつうか、、
北のロケットが打ちあがったおかげで、情報収集衛星とかに目が行ってますが完全なマスコミ誘導で、本来の中身がとんでもない事になっている様子。
特に、衛星(のデータ)ありきで、宇宙輸送系(ロケットとか超音速機とか)がちょびっとしか入ってません、、
#H-IIAで良いと思ってるんか?>偉い人
 旧ISAS消滅のお知らせ。
どうもそうらしい、、
#OBからもそういう意見が聴けてるってのは危機的状況と思って間違いないみたい。
今まで、理学(観測&センサ)・工学(衛星&ロケット)一体で計画されてたのが、かぐや出現で理学メインに、、
将来的には、理学と国立天文台をくっつけるとかいう話も出てるっぽい。
#まぁ、実際、国天からISAS来て衛星打ち上げてる人もいるしなんとも言えない、、
 なので、、
工学メインな、はやぶさ2がかなりヤバイらしい。
#なら、ベピコロンボはどうなってる?!
 旧NASDAも、、
人を食わせるために色々と画策してる。
むぅ~
 さらに、NASAも、、
アレス計画が二転三転してて、大変なことになってる。
#こういう状態のプロジェクトというのは得てしてデスマーチになる、、

 後半戦。
浅利氏の秘蔵写真集公開♪
えぁ!?、普通そのアングルから撮れないはず、、うわっ、なにをするあhじsfはあぉあ、、

 メモ、、
イベント後、久しぶりに斉藤女史に逢う。

|

« 静かに雨(更新完了) | トップページ | フツーに仕事日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かに雨(更新完了) | トップページ | フツーに仕事日 »