« 寮自室で休養 | トップページ | ある意味、ヘタリアよりもらしい擬人化 »

2009.04.19

90%回復かな、、

 今週末で大夫回復しました。
医務室で貰った薬(クラリシッドとか)とビタミン剤(アリナミン)とか飲みつつも、ちゃんと3食食べて自室で休んでたので大夫よくなりました。
今のところ咳が出るくらいで、酷い時の様な喉の不快感とか胸の痛みとか呼吸がしづらいとかは無くなりました、、
#っても、その分の体力が衰えていると思うので、あと1週間くらいはアリナミン飲んで体力回復に努めよう。
自己回復能力高めないと、、

 酒は百薬の長?
薬飲みながらお酒飲むって良くないんだけど、昨晩少しだけ蕎麦焼酎お湯割り飲みました。
今日朝起きたら物凄く体の調子良いし、、
#身体の活性化って言う意味では、少量のお酒も良いのか!?

  ドイツのプログラミングイベントで部門優勝した4KBメガデモが話題
スラッシュドットねた。
私もダウンロードして寮自室PC(Core2 Duo E7300 2.66GHzにATI Radeon HD 4550)で動かしてみましたけど、ホント4096バイトで良くこんなモン動かせるなぁって関心ですよ、、
すげぇ!

 往年の名車、街中にずらり 仙台
河北新報ネタ。
ヒストリックカークラブ仙台か、、
うーん、OldTimerにあると皆良くと思うんだけどなぁ~

 リチャード・ギアさん大館に来て ハチ公が縁、市長が手紙
もいっちょ、河北新報ネタ。
くぅ~、配給先がマツタケぢゃなくってヒガシタカラだったら、面白いコラボレーションができたんぢゃないかなぁ~(´ー)y-~~~

 松浦晋也のL/D
、、の松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」を読む。
結局のところ、日本の道路法規が古い解釈の拡大解釈(しかも極端に自動車と歩行者保護に向いている)な為におきてしまったモノなんだよねぇ~
#だからこそ、皆ママチャリで十分なわけでしょ?、それ以上の距離は自動車だし、それ以下は徒歩だし、、
 コレ、日本だと軽車両(青ナンバー)で乗れないかなぁ~
っつかさ、結局今のエコカー補助金とかってのは、エコ目的よりも儲かってない車メーカにお金入れたいそれだけ(エコしたいんなら、自動車メーカ自体がこの様な改造をするべきだ、その方が使用している部品点数が減るんだから確実に環境に対してもエコなはずなのに)、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、13分21秒
走行距離、3.41Km
平均速度、15.3Km/h
積算距離、6731.6Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 寮自室で休養 | トップページ | ある意味、ヘタリアよりもらしい擬人化 »

コメント

うわっ、病人仲間。おだいじにー とか書いてみる。
そんなボクも、せっかくの科学週間だってのに今日も家で寝てました。

投稿: ぴろり、 | 2009.04.19 23:17

 こんにちわです、ぴろり、さん。
水疱瘡治り掛けみたいですがあまり無理をなさらないように、、
まずは病後の体力回復ですね。

 ご心配掛けてすいませんです。
お互い早く体力回復に努めましょうね、、

投稿: Tomohiro | 2009.04.20 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寮自室で休養 | トップページ | ある意味、ヘタリアよりもらしい擬人化 »