« 結構ショック Orz、、 | トップページ | 13日の金曜日(更新完了) »

2009.03.12

VoIP飲み会(更新完了)

 VoIP飲み会の前に、、
某所で高速飛翔体発射でした(´ー`)
いやぁ、色んな意味で大変でしたよ、、

 VoIP飲み会
#ぐーぐる先生で"VoIP飲み会"を聞くと何故か上記Webサイトがトップになってしまうのは(´ー`)
 現在、VoIP飲み会参加中~♪
今月もまぁ色んなデバイスが飛び出てきて面白いっすよ(^o^)丿

 まずビックリしたのが、icopさんの営業さんが来てた事!
e-Box3300のカタログ戴きました。
#何でも1台約¥30000位でOKとの事、、

 N906iL集団。
普段はNOKIAな方々が何故かN906iL集団に(´ー)y-~~~
日本人なのに「日本のケータイ使いづれぇ~」とか言ってますよ?

 謎のVoIP ATA。
隅田川の川沿いにある看板も立ってるビルの中の方が持ってきたモノ。
分解するのが大好きなVoIP飲み会コアメンバーを挫折に追いやった、特殊ネジ(トルクスと五角形のアイノコ?)を実装している白い箱のVoIP ATA。
どうも、、
外観と端子からATA-171と中身が同じ製品かもしれない(Web管理画面が違う)と言う結論。
#DC12V入力なので、比較的まともにアナログ電話(一応48V必要なんで)を駆動できそうという意見多し、、

 先月のVoIP飲み会に出てた電話機。
台数まとまれば結構お安くなる模様、、
#某橋のマークの会社の電話機にあまりにもアレしてるからなぁ~

 ナカヨの電話機。
某黄色い電気ネズミとかの映画を映写している中の方が持ってきたモノ。
いやぁ、仕様公開が可能なら凄い事になりますよ、、
それでなくても、その価格なら結構売れるかもしれません。
#仕様が公開されたらもっと売れるかもしれません、、

 UQ WiMAX。
そうそう、某Ciaoオーナ氏がUQモニタに当たって、見せてもらいましたが、麻布十番の何時もの店内ではまともに使用できない状態でした、、
上り回線速度がどんどん遅くなるのは、それだけ端末側の送信出力が低いからだと言う推測に同意。
#正直、サービス開始までにまともに基地局打てるのか心配になってきた、、

 ノンアルなら、、
何時もの会場まで自転車もアリだなぁ~
電車よりも速いわ(´ー`)

 World Wide Web 20周年
スラッシュドットねた。
Web(と言うか、httpとhtmlとWebブラウザと言う実装技術)が20周年ですかぁ~
加速器ナイトの時にも聞きましたけど、このティムさん、CERN加速器の色んな論文を色々なアーキテクチャの違うPCで見られるようにこれを造ったのは良いけど、CERN一回クビになってるんですよね(^^ゞ
#まさに加速器(物理学)の最大の副産物がこのWeb技術だよなぁ~
勿論直接技術が応用されているPETとかガンマナイフとか医療機器もあるんだけど、みんなが知ってて、しかも加速の技術とはまったく関係がないのに世界中に広まった技術だからねぇ、、
それをかのうにしたのも、基本的に物理学で得られたモノには権利を持たない、自由に使用して良いように公開すると言うポリシーがあったからこそなんだろうと思う。

 「富士・はやぶさ」明日ラストラン
編集長敬白ネタ。
ありゃ、今月末ぢゃなかったの?!>ラストラン
なんてこった!、明日と言うか今日と言うか上り下りで現在絶賛ラストラン中なのか、、
これで東海道・山陽本線から完全に客車列車がなくなったって事ですね。
#一応サンライズ瀬戸・出雲っつう寝台電車特急があるんで、寝台はなくならないのだけど、花形である九州特急がなくなると、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、36分29秒
走行距離、10.85Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、6501.9Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 結構ショック Orz、、 | トップページ | 13日の金曜日(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構ショック Orz、、 | トップページ | 13日の金曜日(更新完了) »