« まぁ、ボチボチ、、 | トップページ | 寒かったなぁ »

2009.03.25

思えば遠くに来たもんだ、、

 仕事。
ウン十年前の今日、今の職に新人で入社?しました、、
それから時は巡って、現在、ぼちぼちやってますよ(´ー`)
ホント、入社した時はこれからやっていけるのだろうか?って物凄く不安だったけど、何とかなるもんですなぁ~
#長期海外出張まで行きましたし。

 雨。
濡れる咲き始めの桜が風情があって良いですなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、43分21秒
走行距離、10.97Km
平均速度、15.1Km/h
積算距離、6539.9Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 アキバ、職質。
アキバでまた職質受けました(´Д`;
#総武線ガード下のケンタッキーあるところ。
実は何ヶ月か前のほぼ同じ場所で職質受けてます、、
何時もの如く「カバンの中身見せて」って言われたので、「ほいほい、どうぞ協力しますよ~」とカバンの中身見せつつ「同じ同業者(公務員)っすからねぇ、ちゃんと協力しないと」って言ったら、やっぱり前回同様に驚いて「えっ!?、そうだったんですか?」とかかなり遠慮気味になるし(´ー`)
「やっぱり、ナイフとか多いんですか?」って聞くと、「結構(アキバ)は多いですね、特にツールナイフが」だそうで、皆さんもアキバ行くときは持ち物に十分気をつけましょう。
#えっ!?、職質受けるような格好してるからだって?、しょうがないでしょう軍用自転車乗ってるんだから、、

 灯台の光で長距離可視光通信、2kmで1022bps
InternetWatchネタ。
こういう一見無駄に思えるような実験って、大好き。
将来は、車のヘッドライトやテールライトで前後車両と通信して何かやるとかそう言う方向性とかもあるわけで、、
 カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に
AkibaPCHotLine!ネタ。
某映画関係者の方以外で購入なされた方って居るのだろうか?

 NetBookの価格崩壊。
Atom搭載機は軒並み¥39800とかになってますけど、利益って出てるんだろうか?
工人舎、39,800円の8.9型Atom N搭載ネットブック
トライジェム、5時間駆動/44,800円の10.2型ネットブック
ネットブックの価格破壊はここまで進んだ。今月発売の IdeaPad S9e が会員特価で 3万円割れ

 Bluetoothモバイル黒電話がやってキタ!
PDA秘宝館ネタ。
なんだ、買ったんだ(^^ゞ

|

« まぁ、ボチボチ、、 | トップページ | 寒かったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、ボチボチ、、 | トップページ | 寒かったなぁ »