« 仕事場の記念行事とか | トップページ | 3/18の日記 »

2009.03.17

風邪気味

 起きたらのどが痛い。
酔っ払った勢いで布団どかして寝てたらしく、チョッと風邪気味、、
今の時点ではのどが痛くて鼻水ちょっとで熱は無いんで、早めに暖かいかっこうして寝よう。

 i-ClicQ。
CDDriveがどうしてもスレーブにならないんで、HDDをスレーブにしてCDDriveをマスター設定にして組み直しました。
んで、BootCD(Redhat9)を入れてみたのですが、全然CDbootしないんですよ(´Д`;
Win2KのCDでも同じ、、
BIOSの起動順序設定も"CDROM、C、A"にしてあるからコレでいいはずなんだけど。
むぅ~

 Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!
Make:ネタ。
今回は5/23(土)、24(日)の複数日開催です。
なお、また流浪の会場移動なので場所は確認してくださいね(八王子のデジハリ)。

 今回のMake:の会場もそうなんだけど、、
実は都内には閉校になった小中学校ってのが結構多くて、各企業とかNPO法人とかに管理委託されているような状況です。
#先日、加速器の昼にいらっしゃった開田裕治氏が別のイベントで使用してた、NPO CCAAとかってどうなんでしょうね?
某Make:な会社さんビルからも目と鼻の先なんですけど、、

 長髪大怪獣"ゲハラ"
3/19深夜に再放送します。
私も予約しておこう、、

 【マイコンデータ室】その他のx86系プロセサの系譜
kinnekoさんとこ経由ねた。
結構面白いので、あとで他のモノとかも探して読む、、

 京急、“ドレミたん”も登場の「京急検定」を20日に開始
BBWatchネタ。
VVVFサウンドバリバリっすか、、

 Is OLPC jumping to ARM?
LinuxDevices.comネタ。
OLPCがARMコアになったら、欲しいって言ってる一般ユーザ買わなくなりますよ?
貧弱でもいいからx86コアである(要はWin2KなりWinXPが動く)事が最重要な訳で、、
確かにARMコアにすれば、本体価格を安く抑える事が可能にはなって、世界中の子供たちに配布する事が出来るだろうけど、ビジネスとしてはアレになるような気がする。

 うちう。
そー言えば、STSでうちうに行ってるんですよね、、
とりあえず、長期滞在頑張って欲しいところ>若田氏
 ドーム&立体プレイベント2009
なんか、こんな事もしてるみたいです、、
#一応今年は、国際天文年?だしね。

 エリクソン、転送速度500MbpsのVDSL2技術を披露
スラッシュドットねた。
6Wire、500mで500Mbpsって事は、2Wire、500mで約166Mbps出せるって事?
どちらにしても、6Wireって条件がアレな気がする、

 あなたも1日マスターに シェアカフェバー人気
河北新報ネタ。
このシステム良いなぁ~
要はレンタルカフェって事だよね?
#あとは売り上げでレンタル料金をどのくらい回収できるか?
多分、現実問題として回収できないだろうから、何か同趣味な方々が集まって小イベントを行う(レンタル料金割り勘)って感じですけね、、
本当の意味での"サイエンスカフェ"とかできそう(´ー`)

|

« 仕事場の記念行事とか | トップページ | 3/18の日記 »

コメント

ご無沙汰しています。
四谷の小学校は去年の夏に申し込んだときに断られたんですよね。
営利団体だと貸せないということで…公の施設はいろいろ難しいです。

投稿: tamura | 2009.03.18 01:27

事故レス
インフルエンザで絶賛入院中です。
腰痛いよ

投稿: Tomohiro | 2009.03.20 10:03

うお!東京とびもの学会でお見かけしないと思ったらそんな所に!!(^^;
冗談はともかく、どうぞ充分にご静養下さいませ。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.03.21 11:54

事故レス
コメントは後でします、すみませんです
入院中の日記も後でアップロードします
熱下がりました、とりあえず月曜退院予定です
何もすることがなくなって暇です、、

投稿: Tomohiro | 2009.03.21 17:13

 こんにちわ&何時もお疲れ様です>tamura 氏
そうだったんですか、、
会場選定も色々と難しいんですね。
 Make:Tokyo3も何もなければ参加いたしますので宜しくお願いします。

 こんにちわです>(ぐ)こと のざき 氏
あぁぁ!!、野尻氏の掲示板では確認してたのですが先週だったんですか!>とびモノ学会
くぅぅ~、行きたかったなぁ~

投稿: Tomohiro | 2009.03.24 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事場の記念行事とか | トップページ | 3/18の日記 »