« Drive | トップページ | 通院とか、、 »

2009.03.04

居残り

 仕事。
微妙に1週間前の仕事が残ってたり、明日も午前中セントラルホスピタル行くんで仕事できないんで、居残りで仕事。
まだ残ってるけど(´ー`)

 i-ClicQ。
わかった事。
昨日のUSBカメラ情報でぐーぐる先生に聞いたwebcamera情報のUCAM-C1C30SVのDeviceDriverで動作しました。
QVGA(320x240)を表示するだけなら30fpsは余裕っぽいけど、キーボードやマウスをUSB接続してて動かしたりすると途端に10fps以下になるのは(´Д`;な感じ、、

 DVDmultiDrive。
実装したのはいいけど、BIOSでなかなか認識されないDVDmultiDrive。
試験的に外部から5V-2Aを印加して動作させたらあっけなく動作したので、i-Clicq内のどっかから5Vを引っ張ってくれば大丈夫っぽい、、
#内蔵カメラがUSBなんで、そこの5V引っ張ってこようか。

 名残のブルトレ牽引機関車撮影会
編集長敬白ネタ。
九州行き寝台特急(優等列車)も残すところあと30日切りました。
東京駅は今でもかなり混み込み見たいなので、激混みになる前に非鉄な方々は記念撮影などされては如何でしょうか?

|

« Drive | トップページ | 通院とか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Drive | トップページ | 通院とか、、 »