« 寒かったなぁ | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »

2009.03.27

年度末な金曜日

 年度末進行案件。
何とか年度末に間に合ったって感じで、とりあえず実装作業完了みたいで、、
細部修正は次年度以降かな?

 UQ、WiMAX対応無線LANアクセスポイントでモニター募集
ケータイWatchネタ。
まさかUQ自体がMobileRooterを出してくるとは思わなかったけど、本文を読むとなるほど室内だと(Mobile)WiMAX電波が弱くなるので、コイツを窓際設置して、ラスト区間をWi-Fiにしようとしてるわけね。
#機器代金相当額(1万9800円)って事は、中身的にはそう大したモノでなさそうだけど、実質Windows-PCが無いと使えないWiMAXDeviceをどうやって認識して使用しているのかが興味深いところ、、

 電子工作推進マガジン エレキジャック
ある意味?、MAKE:の対抗馬な感じなんだけど、内容的にはこっちの方が実用趣向が強いのでなんともいえないところ、、

 トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!
4/5(日)ビックサイト開催。
イベントはどうでも良い??のですが、今回、JMASが参加するということで(前回、幕張にも参加)、チョッと興味があります。
#フィギュア系が好きなあなた、海の向こうのこともチョッと考えてみてはどうでしょうか?

 4月は科学技術週間があります
社会科見学に行こう!ネタ。
って事で、色々と行けたら行こうと思います、、

 桜。
そろそろ都内でも咲き始めたので、どこか綺麗な場所に行きたいなぁ~

 愛国者詰合せ其の参。
愛国者詰合せ其の参が置かれるそうで、、
土日には設置完了かな?

|

« 寒かったなぁ | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »

コメント

御快癒なされたようで何よりです。

> 愛国者詰合せ其の参
失礼ながら笑ってしまいました。(^^;
とびもの学会で野田指令が正ちゃんロケットについて質問されてて、
「個人的には人工衛星だと思いますがそれ以上はご勘弁」と仰っていましたね。(^^)

どちらでも意味することは同じじゃねえか、と報道を見るにつけ思ってるんですが・・・
何にせよ何事もなく終われば一番ですかな。(一応穏やかにまとめてみました)

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.03.28 12:12

 こんにちわです、(ぐ)こと のざき さん。
どうもありがとうございます>御快癒

 私も超個人的には(ロケットまつりとか行ってるんで)、人工衛星打ち上げロケットだと思いたい(一応打ち上げウィンドゥと航空警報ノータムを国際的に通報してきたので)のですが、如何せん肝心の衛星を報道してこない(米ロだって、一応でっち上げでも衛星は報道する)んで、どうかなぁってのはあります、、

 飛んでくる飛翔体としては確かにどっちも同じなのでアレですけど、問題は飛行途中でドカン!って行っちゃった破片とかの方だと思います。
ホント、(日本上空を)無事に飛んで行って欲しいもんですよ、、

投稿: Tomohiro | 2009.03.28 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒かったなぁ | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »