« 微妙な天気だなぁ(更新完了) | トップページ | 夜の都内サイクリング »

2009.03.09

年度末進行開始かな

 仕事。
フツーな仕事しないで、午前中は高速飛翔体発射訓練(苦笑)とかする、、
前の仕事場の時には年に最低でも1回はやってたんだけど、今の仕事場になってからは数年くらいやってなかったからまじめにやらないと本番の時に怪我どころじゃすまなくなるんでまじめに取り組む。
 午後。
某i-社とか、SとかTとかと比較される某M社とか、某L社とかのセミナーと言うかそんな話を聴く、、
まぁ、仕事が仕事なんでしょうがないんだけど、こう言う高レベルレイヤなお話ってヲレら下っ端にとって結構アレだったりすんだよなぁ~
#まぁ、普段聞けないこととか聴けてチョッとは良かったですけど、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間4分50秒
走行距離、19.01Km
平均速度、17.5Km/h
積算距離、6471.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 JR神田駅ガード下にて、、
信号待ちしてたら、中央線東京行き201系が、、
明らかに233系と音が違う。
私的には201系のサウンドの方が落ち着くなぁ~

 J2仙台、狙い通り したたかに敵地で勝利
河北新報ネタ。
よっし!、初戦勝ったのは大きいぞ!
あとは2戦目、J2初めての岡山とアウェーでどう戦うかだな、、

 独自の音の響き追求 仙台で「オーディオ・シェフ」
もいっちょ河北新報ネタ。
ややもするとオカルト入っちゃうピュアオーディオの世界ですが、私的には真空管やレコードの独特のノイズを含めての音だと思うんですけどねぇ~

 携帯ゲーム機にて、無線LANのアクセスポイントに「ただ乗り」する子供達
スラッシュドットねた。
#スラドって意外と河北新報取り上げるけど、まさか三陸河北の方から取り上げるとは、、
さて、野良無線LAN-AP問題、うーんどうでしょうねぇ~
低レベルレイヤとして野良無線LAN-APを見た場合は、確かに窓全開でおっさんが「入ってきな」なんて言ってる状況なんだろうけど、高レベルレイヤとして野良無線LAN-APを見た場合、そのおっさんが「ゆっくりしていってね」と友好的な場合と「今持ってるモノ全部出せや」って悪意を持ってる場合とあるからなぁ~
色々と問題はあるにせよ、そういう危険性(リスク)はあるんだよって教える事は良いことだと思います。

 訃報:石田晴久氏逝去
もいっちょ、スラッシュドットねた。
インターネットの夜明けの第1話に出て来る位にNetworkとComputerとは切っても切れない方だっただけに残念です。
ご冥福を祈ります(-人-)

 i-ClicQ。
CD-ROMがスレーブにならないよぉ~(´Д`;
CD-ROM交換したいんです!の情報どおりに47pinを切断(open)してるのですが、i-Clicqでマスター認識されます、、
光学ドライブの換装によると、45pinの扱いが逆のDriveもあるみたいなので、逆も試してるのですが何故かスレーブにならない。
何でだろう?
#まさにTEAC スリムCDドライブ CD-224Eこの情報のDriveなんであとでゆっくり見る、、
 ちなみに、、
HDDをスレーブ設定してCD-ROMをマスターにしての起動はOKなのですが、これは美しくない!!
HDDはマスターであるべきだ(´ー`)

|

« 微妙な天気だなぁ(更新完了) | トップページ | 夜の都内サイクリング »

コメント

TEACのは、ふたとって基板をたどると裏側のちんこいコンデンサにたどり着いたような。
物によるんだろうけど。
テスターで何か測ったような記憶もあるんですがもう忘れた。

投稿: あおしま | 2009.03.10 07:36

 どもです、あおしまさん。
チョッと昔のPanaモノとかは中の基板にマスター・スレーブ切り替えジャンパとかあった奴とかあるんですけどね、、
まぁ、ココいら辺は苦労と試行で切り抜けるしかないと。

投稿: Tomohiro | 2009.03.10 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な天気だなぁ(更新完了) | トップページ | 夜の都内サイクリング »