« 3/6の日記 | トップページ | 恒例?、放出品日記、第3弾 »

2009.03.07

晴れた!(更新完了)

 晴れ♪
久しぶりの晴れですね、、
 サイクリング。
何時もの格好(ウィンドブレーカー)着てると汗ばむ位に暖かいですねぇ~

 メモ。
COP15 サイクリングツアー
デンマークって自動車税が高いからみんな自転車乗るんだ、、
そっか、なら日本も自動車税をって出来ないから困るんだよな。
#自動車売れなくなると日本の工業経済が半分死ぬようなもんだ、、
後半分は半導体。
 都内は、、
5/23(土)、20kmくらいなら参加してみようかな。

 東京マラソン2009
3/22(日)開催。
 その前に、、
去年も言ってたけど、自転車でコース走行してみたいと思う。
ただ、入船橋からのバイパス橋が自転車通行禁止なんでそこだけ迂回コースとらざろうえないと思うけど。
#迂回コースっても、側道になってる歩道だけどね、、

 実際に入船に行って来た。
#約35km地点、、
上記写真見ればわかるように、確かに入船側から佃大橋に自転車では進入禁止だけれども、木場側からだとそんな標識ないし、、
謎だ。

 葛飾区郷土と天文の博物館-星の講演会
3/14(土)開催。
当日参加もOKか、、

 銅線の絶縁検出器10年ぶり復刻生産 仙台・通研電気
河北新報ネタ。
どこの世界にもロングセラー製品って言うものがあるんですねぇ~
この場合は、超ニッチ製品と言う事なんだろうけども。

 アキバ。
戦国伝承千石電商で部品1点¥20購入。
神保商会で購入したIDEケーブルを返品。
#今度、部品入ってきたらカスタム長でケーブル圧着してもらうようにお願いする。
 ルノアール。
何時もの旧日通ビル交差点前の2Fでまったり中、、
さて、どうしようか?
 今使ってるマシンが¥24800!?
秋月隣のイオシスでSA5SX12Aが¥24800、、
むぅぅ~
#ただ、スペック遥かに上なThinkpad X31がドッキングステーション付きで¥29990だったり(´ー)y-~~~
液晶の状態がイマイチだけど、インバータかバックライトをホゲればいけるしねぇ~

 おでん缶チチブ電機ビルの2F。
今までおっとがあったところに"鉄"系グッズなお店が出現。
久しぶりにアキバに鉄系なお店が出たなぁ~
#っつか、老舗の模型屋さんって軒並み撤退orアキバ近辺に移転してるからねぇ。

 高速モバイル通信|@nifty Mobile BB
@NiftyのイーモバイルMVMOもイーモバの料金体系を採用してきたか、、
料金見直そうか。
 プロバイダー|モバイルWiMax
某氏のUQ-WiMAXの使用感を見るに、基地局整備が本格的に始まる夏以降かなぁっと、、
 勝負は今年の秋から来年の春か!?
WILLCOM COREがスムーズに現行WILLCOMから以降できるのか?(現行基地局をウマく流用できるか)とかイーモバも基地局打てるかとかSoftbankがどう出るかとか色々とありますし、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間27分46秒
走行距離、24.80Km
平均速度、16.9Km/h
積算距離、6452.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 PARATROOPERを軽くメンテ。
外観の手入れ、各ワイヤに注油、各部増し締め、チェーン注油、フロントのブレーキの位置調整。
 フロントのブレーキの位置調整。
この前SA東雲adpの店員さんに教わった方法で調整。
くぅ、結構シビアだなぁ~
#紙1枚分あるかないかのクリアランスだんだけど、、

 i-ClicQ。
i-clicQまとめを更新。
むぅ、追従者は居ないのかなぁ~

|

« 3/6の日記 | トップページ | 恒例?、放出品日記、第3弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/6の日記 | トップページ | 恒例?、放出品日記、第3弾 »