« 恒例?、放出品日記、第3弾 | トップページ | 年度末進行開始かな »

2009.03.08

微妙な天気だなぁ(更新完了)

 0810起床。
意外と目覚めは良かったな、、
二度寝しようと思ったけど、そのまま起きた。

 微妙な天気。
天気予報も微妙だし、、
出かける時は電車かな。

 Sigmarion3 Orijinal-CD。
作成完了。
 問題は、、
内蔵バックアップバッテラだな。
今充電中だけど、多分この問題にぶち当たってるっぽい、、
 追記。
おぉ、ちゃんと内蔵バッテラが少しずつだけど充電されてる(^o^)丿
この調子なら、今晩には充電完了するかな、、
 2300追記。
24時間充電で内蔵バックアップバッテリが満充電になりました(^o^)丿
っつうことでマダマダ大丈夫です♪
#あと、Sig3の純正スタイラス見つかったんで付けます。
さらにSDダミーが無いとか言ってましたが、元から無くって、ちゃんとスロットカバー付いてました(^^ゞ
っつうことは純正品全部そろってるってことです。

 オリオスペック
一昔前(10年位前)はMac互換機の保守部品とかMacのCPUUpGradeCardとか旧型PPC-Macの性能向上に強かったお店が何時の間にか小型PCとかの専門店になってしまったですね、、
UMAXのマシンにG3カード入れるときにお世話になった(´ー`)
#閑話休題、それはさておいて、、
 DMP Electronics eBox-4310-H
予約中という事は販売するってことなんでしょうね、、
eBox-3300は販売しないのかな?

 「東京タワー」セットの商店残った 撤去回避に地元ホッ
河北新報ネタ。
っつか、細倉鉱山を動かす周辺(この佐野住宅やくりでん含めて)含めての近代化産業遺産だと思うのですがどうでしょうか?
#まぁ、観光資源としては重要なんで残して欲しいですよ、、

 幻の三本木亜炭「欲しい!」希望殺到 大崎
もいっちょ、河北新報ネタ。
地元民なんで、亜炭ってどこでも採取できると思ったら、東北(特に宮城)がメジャーなだけなんですね、、
#仙台市内(特に八木山とか)もたまに陥没事件とかあるし。

 山さ行がねが
国道291号線"清水峠越え"、遂に佳境に入ってます。
すごいなぁホント、、

 i-ClicQに嵌ってるんで。
午前中からお昼頃まで半田ごて片手にi-ClicQと格闘してたんですが、どうも上手く動作しないので気晴らしにアキバに、、
衝動買いでストレス発散しそうなのを抑えつつも¥100のJunkモノを購入。
 メル湖のPoE対応8Port-Hubが¥10000って安いの?
おっと7号店の隣のお店で未開封箱で売ってた(4~5個はあった)。

 何時ものごとく。
ルノアールでまったり(´ー)y-~~~

 そのおっと7号店隣のお店で買った¥100-Junkとは!?
TEACのCD-224Eでした(^^ゞ
 i-ClicQで認識はするものの、、
何故かMasterで認識される。
CD-ROM交換したいんです!にあるように47番pinがOpenになってる(テスターで確認)んですがねぇ~
なんでだろ?

 某みぃ。
まいみぃの方々でまだ紹介文を書いてなかった方全員に紹介文を書く。
あと、VoIP系でお世話になってる方数人にまいみぃ申請する、、

 Asterisk-wikiの掲示板に今月のVoIP飲み会の事を告知してたら、、
なんか私宛e-mailにVoIP飲み会の質問が来た(´ー`)
内容的には参加したいけど、ビジネスだけの話題だけぢゃ堅苦しくっていきずらいっすってな感じだったので、そんな事無いですよ~ってな内容で返答。

 Bluetoothなモバイル黒電話
PDA秘宝館ネタ。
 [衝撃!!]Bluetooth&内蔵バッテリー搭載の黒電話が登場
Asterisk-Wiki掲示板ネタ。
要はBluetoothのヘッドセットプロファイルがあって、ケータイとペアリングするとケータイのヘッドセットになると、、
ダイヤルもちゃんと実装されているのだろうか?

|

« 恒例?、放出品日記、第3弾 | トップページ | 年度末進行開始かな »

コメント

メル湖のPoE対応8Port-Hubが1万というのは・・・
ちょっと高めなきがする予感

\1980なNortelとか、\3500なめる娘(但しROHS未対応)と比べて、少々高いっすね

投稿: G | 2009.03.08 22:42

 どもです、MR.G氏。
そうですか、高いですか、、
んでも¥1980Nortelと比較されても(^^ゞ
#今週土日はおっとNetwork4FでCISCO電話機がほぼ¥5000引きでした、、

投稿: Tomohiro | 2009.03.08 23:33

黒電話改造端末の写真を見て、電池の持ちに不安が……何分話せるんでしょう。

・昇圧してリンガーが鳴らす
リンガーって60Vでしたっけ。忘れかけてます。

・600Ωヘッドセットを駆動する
48V、600Ωカレントループってことは80mA?
低電圧だと湿ったカーボンが乾燥しなくて感度が落ちたような記憶が。

投稿: みやた2 | 2009.03.09 11:26

 どもです、みやた2さん。
リンガー確かに実効値で48V~96V位になったと私も記憶してますが、鳴らすだけならもっと低い電圧(9V~12V)でもいけるんで大丈夫ではないでしょうか?

 まそこいら辺も規格値だと確かにそうですが、もっと低電圧でも動くでしょ?って感じで、、
まぁ、ノリが大切と言うか、ネタ電話機ですし(^^ゞ
#こんなの実用で使えませんって。

投稿: Tomohiro | 2009.03.10 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例?、放出品日記、第3弾 | トップページ | 年度末進行開始かな »