« 夜の都内サイクリング | トップページ | VoIP飲み会(更新完了) »

2009.03.11

結構ショック Orz、、

 セントラルホスピタル。
今日も池尻大橋の工事現場を横目に見つつ、三宿のセントラルホスピタルへ、、
先週撮影したX線CTの結果が出た。
やはり、膿の袋が右上前歯の骨を侵してる状態(一部は鼻腔と言うか頬?)に行ってて蓄膿症の原因になりかねないと言う事らしい。
神経が死んでいる右上前歯を完全に抜いて(もしかしたら隣の歯も)、そこから膿を除去する手術(入院2w)して、完治まで約5ヶ月程と言われた、、
 っても。
今日明日の話じゃないんで、まずはゆっくり考えてね(前歯抜くんで審美上の問題とかあるし)って言う事らしい、、
あと、セカンドオピニオンとかもしても良いよって話だった。
 私的には。
歯は一生モンとは言え、膿が溜まって行く(っても何故か管路があって少しずつ抜けてるみたいだけど)のもアレだし、しょうがないかなぁっては思うんだけど、2本抜かれるのは正直チョッときついかも、、
とりあえず、何時も言ってる先生と相談しよう。
#っつう訳で、歯は大事にしようね♪

 仕事。
まぁ普通(´ー`)
 仕事終わって、、
病院行って、結構ショックな事言われたんで、上司とか母親に話しつつも、精神的疲労でそのままベットで寝る。
結局おきたのは2130頃。
 洗濯。
溜まってたんで(´ー`)

 明日は、、
チョッと早く起きて、高速飛翔体実発射(笑)。
久しぶりだなぁ~

 MSの定例Update日。
とりあえず、カスペたんとSbybotちゃんとUpdateしつつ、定例Updateをかける、、
#メインで使用してるPCが3台あると結構時間かかるのよね。
特に1台はGeode-LXなマシン(要はK6-3-500MHzクラス)なんで(´ー)y-~~~
 3/10のWindows Defender更新でhostsが書き換えられる!?
スラッシュドットねた。
今は直ってるみたいですが、そうらしいです、、

 UQコミュニケーションズのUD01NAをLinuxに繋いでみた
 日経Linux4月号からFONの改造記事が連載されているそうな
 都市部で高いスループットが出るのはウィルコムのWiMAXだけですよ
kinnekoさんとこネタ3題。
日経LinuxがFON記事書くのって初めてぢゃないような、、
確か初代FONの時もシリアルつける記事とかやってた気がする。
#本格的にHack記事やるって事?
UQネタの方は、まずは今のところLinuxでは動かんと言うことがわかった。
ってぇ事は、Mobileルータ系はまだNGって事っすな、、
 後。
UQの1基地局セルが半径約750mってのがわかった。
んで、2.5GHz帯使用なんだから、エリアの穴埋める為にはWILLCOM並みの基地局が必要って事なんだよね、、
まぁ、WILLCOM COREも事情は同じだろうけど、少なくとも基地局の場所は確保してある(今の基地局を改修して使う算段はしてる筈)んで、そんなに時間は掛からないだろうけど、UQは大変そうだぞ。
#んでもJRとか鉄道系が協力的だから駅構内とか地下街の対応は早いかも>UQ
 それで、、
とりあえずは、M-Zoneとか使えるようにはなってるのね>UQ

 JTB時刻表が999号 表紙に「銀河鉄道999」
ITMediaネタ。
ふーん(´ー`)

 Samsung spins Nano UMPC
WindowsForDevices.comネタ。
なんか昔こういうコンセプトのThinkpadがあった気がするんだけど、、
と思ったけど、このドッキングステーションの形がThinkpad 220の海苔巻きケースに似てるからそう思っただけか?

|

« 夜の都内サイクリング | トップページ | VoIP飲み会(更新完了) »

コメント

歯は大事ですからね。。。

投稿: あかぴ | 2009.03.12 05:21

Willcomの社員blogを見ると、XGPの基地局追加工事は楽勝な感じです。
http://willcom-blog.com/archives/2009/03/00260.php

投稿: みやた2 | 2009.03.12 09:06

 こんにちわ、あかぴさん。
そうなんですよ、歯は大事です。

 こんにちわ>みやた2さん。
リンク先みました。
凄く簡単ですね、増設工事。
これだと、年末のサービス開始までに逆転現象とか起きそう、、

投稿: Tomohiro | 2009.03.12 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の都内サイクリング | トップページ | VoIP飲み会(更新完了) »