« ダメっすな(´Д`; | トップページ | 居残り »

2009.03.03

Drive

 ドライブ?
仕事でドライブと言うか、運転教習。
三浦半島付近?と所沢近辺?に行きましたよ、、
 首都高こえぇ~!
いやぁ、流れに乗ればたいしたこと無いのですが、離合・合流はかなり気を使いますねぇ~
ランプからいきなり本線合流、500mもしないうちに支線へとかかなりトリッキーな場所は困るな。
 チョッと疲れた。
自家用車だとそんなこと無いんですが、公用車だと気使って運転するんで疲れますね、、

 雪。
都内でも雪ですな(´ー`)
いっそのこと5cm位積もって明日が大変なことになって欲しいとは思いませんよ??
#中央線は青梅・大月始発が微妙になりそう、、

 i-ClicQ。
わかった事。
内蔵USBカメラがUSB接続だってのはわかったのですが、どんなモノかはっきりしませんでした、、
んで、またばらしてChip周辺の英数字をメモメモ。
・OV511+ 0024
・NA046NN
・T2241628-35J 83MHz 0050
 ぐーぐる先生に聞いて見る。
"OV511+"で調べてみると旧VerのOV511(OV511+がBug取りVer)の事でかなり情報が得られる。
30万画素モノでは当時かなり流通したデバイスらしく、LinuxとかBSDでの動作事例とかもある、Windows系DriverもOV511搭載のモノを調べて苦労と試行すればいけるっぽい、、
 i-clicQまとめ
更新しておく、、

 X-Scale系もVMWare!!
Mobile device runs Windows and Android simultaneously
Linuxdevices.comネタ。
あ~、もうコレで良いよ、、
今のところWinCE系とAndroidだけみたいだけど、要はX-Sclae系ならOKなんでしょ?、ならリナザウと新PalmもVMでヨロシク(´ー)y-~~~

 ARM-based Linux tablet converts to netbook
もいっちょ、Linuxdevices.comネタ。
kinnekoさんもネタにしてたけど、正直どうなんだろう?
#日本の場合、電子手帳=PDA市場が消えて、電子辞書(辞書+MediaPlayer+ワンセグ)市場が形成されているんでそういうSoftware搭載してくれば日本でも売れるかも?
ただ、ケータイがそういう機能持ってきてるから微妙なんだよね、、

 Beagle Board gets Windows CE support
WindowsForDevices.comネタ。
Beagle Boardってそんなに高性能だったの!?

 New Sega game consoles run Windows
もいっちょ、WindowsForDevices.comネタ。
こういうゲーセン向け組み込み系のWinマシンってたまにアキバでも出物あるんだけど、どうなんでしょうね、、
一応3Dゲームがバリなんだから、PCゲーム用途にもイケるのかな?

|

« ダメっすな(´Д`; | トップページ | 居残り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメっすな(´Д`; | トップページ | 居残り »