« 3/18の日記 | トップページ | 3/20の日記 »

2009.03.23

3/19の日記

 起きたら体が重い。
一睡も出来なかったので、気が滅入っている、、
とても仕事場にいける状態ではないので、仕事場にTEL。
午前中にまた職場内の医務室に行く。
今度は歯科と内科へ、、
最初歯科に行って、この前のCTの結果とかの話とか今後の調整をちょっとする。
あと、「特に腫れてるとか無いね」と言われたのでとりあえず一安心。
#次は4/9予約。
 内科。
昨日とは別の先生に、昨日の状況を説明すると「まずはインフルエンザかどうか調べてみようか」と言う事で、別室でインフルエンザの簡易検査(鼻腔内の粘膜サンプル採取)を受ける。
担当の看護師さんに「10分位で結果が出ますから」と言われて待機してたら3分位で呼ばれて、先生に「インフルエンザ(A)ですね、特効薬(タミフル)処方しますから」で「普通寮住まいの人はセントラルホスピタルに入院して貰う筈なんだけど、今ってアレだからなぁ~、とりあえず寮自室で休んでて」と言われて、昼飯食べて初回のタミフルを服用して寮自室で寝る。
 上司やってくる。
寝てると上司が来て、「セントラルホスピタルの入院手続きしたから、入院できる準備して」って( ̄▽ ̄;
#どうも仕事場内ではインフルエンザ対策で上へ下への大騒ぎ?っぽかったらしい、、
アクエリアス8本。
 脅威(インフルエンザ)に対して隔離(拡大防止策)を採用。
って事で、池尻大橋の工事現場を横目に見つつ、セントラルホスピタルへ入院。
簡単な事務処理とかしつつも、担当の先生に診てもらうと「インフルエンザワクチン打った?、症状的に軽いんだけど」とか言われる次第(´ー`)
#どうも峠は昨日超えたっぽい、、
 病室で"ボケェ~(゜▽゜"の始まり。
ホントやる事ありません(゜▽゜
 タミフル。
凄く効きますね~♪
あっという間に熱引きましたよ、私の場合、、
 目・肩・腰が痛くって、、
寝れませんでしたよ。
ビタミンE不足?

|

« 3/18の日記 | トップページ | 3/20の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/18の日記 | トップページ | 3/20の日記 »