« VoIP飲み会(更新完了) | トップページ | 風と雨な土曜日の都内(更新完了) »

2009.03.13

13日の金曜日(更新完了)

 先月に引き続き、13日の金曜日をお送りしています(´ー`)
そっか、先月は実家に帰ったのか、、
 その実家。
うちの父親が入院していた病院から退院してきました。
電話して話したけど元気そうだったし、とりあえず放射線治療はある程度の効果があったのかもしれない、、

 仕事。
年度末のバタバタでさらにバタバタな仕事が舞い込んでくる、、
#いやぁ~、あと2wでなんて絶対構築無理っすよ>アレ

 昨日の日記の補足。
X-ScaleのVMwareな話とかは3/3の私の日記参照。
恒例?、放出品日記、第3弾
某Mr.Q氏や某黄色い電気ネズミとかの映画を映写している中の方に譲渡したので更新。
あとのモノは皆さんも持っているものだから、要らないモノだよなぁ~

 山さ行がねが
国道291号線、清水峠もいよいよクライマックス!
果たして隧道はあったのか?!、そして完歩できたのか!?

 ツクモブランドの本体などがおっと7号店に大量入荷
 CardBus対応のBluetoothアダプタ販売中
AKIBAPCHotLine!ネタ。
アキバもめまぐるしく変化しますねぇ~
Cardbusな青歯アダプタは正直珍しいけど、USBアダプタので良いんぢゃない?

 秋葉原モバイル
ココで得た情報。
やっぱり、Mobile専科のモノを引き継いだお店なのかな?

 Say goodnight, Geode
LinuxDevices.comネタ。
自分メモ。
ぶっちゃけ、AMD Geodeの次期ロードマップは無いよ(製品終息)な話題なんだけど、興味深いのは記事後半のOLPCのお話。
どうも時期版OLPCはGeodeがそういう状況なんで、ほかのCPUを探していると言うところ、、
今のところ、Intel AtomかVIA EdenULVが有力みたいだけど、Wikiサイト見ると"Vortex DX / MX - vortex86dx.com, vortex86mx.com"も候補リストにあがってるんで、意外と某氏が某所で見たプロトタイプって、そっち方面のナニかもあったりして、、
#無いか(´ー)y-~~~

 それでも頑張るGeodeシリーズ。
まだまだ頑張りまっせ♪
CompuLab fit-PCスリムベアボーン512M Fit-PC-Slim-Barebones-512M
amazon.co.jpネタ。
価格と性能で結構某社のアレと対抗しているマシンだったり(´ー`)
某社のDCコネクタ形状が気に食わん!とか言う人ならこっちの方が良いかも!?
#詳細はこっちかな、、
 株式会社ピノー
Sizukaシリーズ、未だにこんな価格で売ってる(´Д`;
思い切って、半額位にしてくれないかなぁ~

 さらば「富士・はやぶさ」、ついに最後の日
編集長敬白ネタ。
遂に今日、最後の九州向け寝台客車特急が東京から出発しました、、
 っても、、
実は明日の飛行機に乗れば、九州で最後の疾走を見る事が出来たりする位に、飛行機網が発達してしまったのが最大の要因なんでしょうねぇ~
 代わるモノ。
東海道新幹線 N700系で車内ネット接続サービスがスタート!-サービス概要や利用方法をチェック
BBWatchネタ。
はてさて、どの位使用ユーザが要るのだろうか?
#N906iL集団な方で、VoIP通話を試みようとする挑戦者は現れるのか!?(´ー)y-~~~

|

« VoIP飲み会(更新完了) | トップページ | 風と雨な土曜日の都内(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VoIP飲み会(更新完了) | トップページ | 風と雨な土曜日の都内(更新完了) »