« 1000起床(更新完了・写真追加) | トップページ | 天気はくもり »

2009.02.08

日曜サイクリング(更新完了)

 これからサイクリングです。
昨日メンテナンスしたPARATROOPERで目指すは都電撮影会

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、3時間8分22秒
走行距離、46.44Km
平均速度、14.7Km/h
積算距離、6319.9Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
#kmlファイルは例の如くGoogleEarthあたりで、、
都内迷走サイクリング、20090208、その1 kmlファイルALPSLAB route
都内迷走サイクリング、20090208、その2 kmlファイルALPSLAB route
都内迷走サイクリング、20090208、その3 kmlファイルALPSLAB route

 、、その前に。
換えたハンドルグリップの微調整しないと。
んで、調整完了して走行しました。
換えたのはERGON GP-1L-sizeです。
ホントに手のひらが乗っけれるし、グリップ力も上がるんで気持ち1~2km/h位平均速度が上がってる感じです。

 国会議事堂前にて、、
何故かDAHON(多分ここいら)だけのシルバー10台くらいの集団が居た。
#1台BD-1系フレームの人居たけど、何の集団だったんだろう?

 東京駅前の交差点にて、、
ローラースケートを履いた10人くらいの集団が信号待ちしてて、皇居方向を目指してた。
徒歩と自転車の間を埋める交通手段としてスケートボードとかローラースケートとかキックボードとか注目を浴びているけど、正直どうなんだろう?
スカイランナーは(^^ゞ

 天気は良いけど、風が強い!
そんな中でも、都内各地で待ち歩きウォークラリーみたいな感じで10人くらいのグループが散策しているのに数回遭遇しました。

 国道の謎。
コレ、いわゆるキロポスト票なんですが、古い奴(奥の黄色いの)と新しい奴で何で約1m位違いがあるの?
#測量精度が上がったから?、それとも日本橋から1kmのココまでに約1mの付け替えがあったとか!?、約1m位の誤差は許されるとか?
むぅ~
#この先に中古自転車販売店アリ。

 新東京タワー建設地、定点観測員より報告します。
チョッと前まで側道も普通に通行出来てたんですが、何時の間にか通行不可になってました
あと、12角形位の骨組みが建設中です。
#確か、タワーの先端から組んで、ジャッキアップ?して次を作るって言工法を取るための骨組み足場だと思うのですが、、

 東武博物館
現在リニューアル工事中なんですが、屋外展示物は見学可能です。
結構無茶がある6号蒸気機関車の屋外展示、、
東武博物館から結構離れてるんですが。

 ムラマツ車両
フツーの町工場(^^ゞ
#でもね、こんなもんですよ、、
江東・墨田・太田区の工場はこんな下町工場な外見とは裏腹にとんでもない技術持ったところとかありますからねぇ~
 リアカーフレーム。
おそらく塗装を乾かしてるんだろうけど、こんだけまだ需要があるって事なんですよね>リアカー

 都電、荒川書庫前撮影会
行って来ました。
何時もの都電祭りみたいに、工場内とかも見れるのかなぁと思ったら、9001・9002号だけの撮影会だけだったのでがっくり、、
 やっぱり、あのUAZ、都電関係者がオーナーなのか!
結構目立つよ(´ー`)

 すごい昭和な看板
スバル360下さい(笑)。

 尾久車両区・田端機関区。
トコトン"鉄"(^^ゞ
敷地内ギリギリで撮影するのって難しい、、
なので、北斗星ガマは比較的綺麗に撮れたけど、カシオペアガマはダメダメでした(´Д`;
 鉄女って本当に居たんだ!
私、EH510を撮影してたら、隣にコンデジ持った20代位の女性来てがEF65とか奥の東北新幹線E4系とか撮りだした。
いやぁ、女性にも"鉄"が人気とか本とかメディアとかでは囃し立てるけど、実際に居ないだろうと思ったら居たのね(^^;

 のぞみ会
都電荒川車庫と尾久機関区の間の地区の非常にわかりにくい場所にある鉄道模型常設運転場。
#いや、ホントに迷いました、、
車両もってりゃ、行って見たいところではあるな(´ー`)

 日暮里駅前の駄菓子屋
昔は日暮里駅前周辺に駄菓子卸商店街みたいなのが形成されていたみたいですが、今では数件だけになったそうで、、
酢だこ1箱(駄菓子屋にあるプラスチックケースで上に大きな蓋ある奴)¥1500、よっちゃんいかビック¥60を購入。
酒のつまみに最高なんだよね(´ー)y-~~~

 上野駅。
フレッシュひたちが留置線にあった。

 不忍池。
すごい風の中でもボートに乗ってる人が結構居て、風に流されて船着場に戻れなくなって、従業員さんに救助されてた( ̄▽ ̄;

|

« 1000起床(更新完了・写真追加) | トップページ | 天気はくもり »

コメント

ムラマツ車両についての去年末に載った日経BPの記事があります。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20081222/181064/

現在の一番のお客はヤマト運輸だそうですよ。駐車違反取り締まり強化のおかげですね。

投稿: みやた2 | 2009.02.09 12:45

 どもです、みやた2さん。
ヤマトと言うか、宅配系はほぼ全社ではないでしょうか?>自転車リアカー
ホント、町工場侮りがたし!です。

投稿: Tomohiro | 2009.02.09 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000起床(更新完了・写真追加) | トップページ | 天気はくもり »