« 2/15の日記(更新完了) | トップページ | 今日はさすがに寒かった »

2009.02.16

春から一気に冬に逆戻り(更新完了)

 寒い!
あまりの寒さにモフモフ毛布に包まって1000頃まで寝てる(´ー`)

 今日の仙台。
昼から雪降ってます、、
昨日までのポカポカ陽気はドコへやら。

 さて、帰京します。
東京も寒いんだろうなぁ~

 帰ってきた。
暖かいよ>都内
汗ばんでます。

 ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台
InternetWacthネタ。
こんなモン入ってきたらひとたまりも無いよ(´Д`;
 そうそう、、
最近iFrame系で変なPHPに誘導される系多いけど、コレもそうなのか。
#Web巡回も色々と工夫してかないとヤバいな、、
FirefoxとNoScriptsが個人防御では最強かな?
または全部VMWare等の仮想環境上でやっちゃうとか。

 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
H-IIBの公開情報が載ってますね、、
 そー言えば、、
人工衛星同士の衝突事故発生
スラッシュドットねた。
大丈夫なんですかね?

 世界天文年2009ホームページ
今年はガリレオ・ガリレイが望遠鏡で天体を観測してから400年目、当時は月がデコボコしている、木星に小さな星(衛星)が廻っているだけで驚愕だったのに、400年を経て現代では可視光線・赤外・紫外・X・電波・ニュートリノ・重力、、様々な観測手段を持って宇宙を観測し続けていますね。
 プラネタリウムにでも、、
近くのプラネタリウムにでも行って見てはいかがでしょうか?
 星を見る。
地方な方は直接星をご覧になった方が良いかもです。
吐く息が白い空気が澄んだ今だからこそ、綺麗な星星が見れます。
#特に冬・春は1等星が多い時期でもありますし、、
街頭があるような都内でも、オリオン座くらいは見れますし。
 部屋の中でも、、
Mitaka
Stellarium
 DSでも、、
ニンテンドーDSR用ソフト「星空ナビ」

 ダーウィン生誕200年。
でもあるらしい、、

 秋田舞台に「釣りキチ三平」 横手で先行上映
河北新報ネタ。
ユリッペ、背ぇ高くねぇ?
三平役はなかなか素朴感があって良いかも。
どんな作品なのかチョッと楽しみではあるな、、

 クローズアップみやぎ 「いまつたえたい“ことば”~漫画家30年 いがらしみきお~」
昨日、何気に実家でTV見てたらコレだった、、
いがらしみきお先生見れてチョッとうれしい(^^ゞ
#っつか、本当に宮城県って漫画家多いよなぁ~
ライダーしかりジョジョしかり、みかん絵日記しかり、、
んでも、そんなにヲタク系店舗は無いんだけど。

 シクロチャンネル
知らんかった、こんなのあったんだ、、
恐るべし、ケーリン系なお金。

 地デジ。
寮内共用アンテナ回線も地デジ対応工事したみたい、、
そのおかげか、ワンセグがこの前作ったアンテナ無しでも見れるようになった(´Д`;
まぁ、良いことではあるな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、26分29秒
走行距離、7.07Km
平均速度、16Km/h
積算距離、6327Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 2/15の日記(更新完了) | トップページ | 今日はさすがに寒かった »

コメント

東京は,昼間とても熱かったです.
ジャケット着て歩くのは,とてもつらかったです.
いまの時間になって,ようやく寒いかな,という感じです.

# NHKのおはよう日本で,渋谷(つまりはNHK放送センタ)付近から
# 中継して出演したのお姉ちゃんの嘘つきー!!(ぼそ

投稿: たけ | 2009.02.16 19:27

 どもです、たけさん。
雪降ってるところから都内はチョッとつらかったですよ。
ホントジャンパー系は要らなかったですね。
 夜からは風が出てきたかな、、

投稿: Tomohiro | 2009.02.16 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/15の日記(更新完了) | トップページ | 今日はさすがに寒かった »