« 募集終了。 | トップページ | 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) »

2009.02.01

色々と行きます(更新完了)

 アキバ。
神和電機(今はスリーベルって言うの?)か若松通商で例のブツの生FlashROMを購入予定。
#WinBond W29C020CP90B

 社会科見学に行こう!2月1日見学ナイトvol.14 国道の夜~なぜそこに国道があるのか?を開催します
ロフトプラスワン
ふう、当初の開場時間よりも30分繰り上がったのね、、
#だとしたらいつも通り出撃だな。
久しぶりに行くから忘れたけど、休日開催日って整理券配布してたっけ?

 とりあえず、アキバへ。
天気良いし、絶好のサイクリング日和ですね(´ー`)

 天気晴朗なれど、風強し。
いやぁ、雲一つ無い晴れですが、風強い、、

 アキバ、ルノアールでまったり中。
例のブツのFlashROM入手完了。
神和電機土日共にシャッター降ろしてるって事は、もしかして閉店した!?
#数十年前~数年前の自作PCブームの時は、アキバのメモリ価格は神和電機がスタンダードって言われた位に有名なお店だったのに、、
まぁ、今ぢゃメモリ暴落も良いところだもんなぁ~
、、と思ってよく調べてみたら、ラジヲデパート店を閉めて、湯島に移転したのか。
まぁ、事実上の閉店だけど、、
 若松通商3F。
おばさんにこの型番(WinBond W29C020CP90B)あります?って聞いたら「無いかも」って言ったけど、OnLineShopだとあるんですけどって言ったら「あぁ、ホントだねぇ、んでもただ掲載しているだけだから」とか言いつつ「PLCC?、DIPぢゃないのね、そしたらあるかも」と言って待つこと数分、、
 出てきました。
しかも、チップ抵抗みたいなロール梱包パッケージで1ロール(^^ゞ
とりあえず2個購入しました。
買いながら、今時こんなモノ買いに来る人居ないでしょ?って聞いたら、「5~6年位前なら結構買いに来てたんだけどねぇ~」と、、
#やっぱり、i810以降のFWH、DualBiosとかその手のBIOS保護機構が充実(っつか今は当たり前?)になってるからだろうなぁ。
それに、ITX規格とかだと基盤に半田付けされてるし、、
時代の流れを感じるなぁ(´ー)y-~~~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、43分9秒
走行距離、12.28Km
平均速度、17Km/h
積算距離、6198.6Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 くっそー、またTIFFANYが強風で倒れてた、、
倒れないようにギリギリの線で壁に倒しかけてたのにも関わらず、反対側に倒しこんだ強風ドンだけなんだよ(-_-;)
今度はもっと倒しこんだんで大丈夫だとは思うんだけど、カバーが受ける風って馬鹿にならないからなぁ~
#柱でもあったら括り付けちゃうんだけど、、

 I/O-DATAvsメルコ
PC使わないで、RGB端子(かD4端子)が付いている地デジチューナって他にありますか?
#要は普通のPCモニタで見たい訳で。

 ぐーぐる先生。
今は直ったけど、昨深夜はご乱心だった様子、、
別に良いんだけどね、検索結果・警告画面に表示してあるURLをカット&ペーストして直接入力すりゃ良い訳だから。
#それにしても自分のWebサイトまでが危ないWebサイトって表示されたときはちょっと笑った(´ー)y-~~~

 新宿・歌舞伎町ルノアールでまったり。
#コマ劇場近くの2Fのお店。
今まで気が付かなかったけど、ルノアールって各店舗ごとに価格違うのね、、
ルノアールブレンドがアキバだと¥510で、歌舞伎町のコマ劇場近く2Fだと¥680するわ。
 ルノアールの良いところ。
席によっては壁コンセントが使えること。

 ロフトプラスワンにとりあえず行って見る。
昼の部が終わった感じで、お店のスタッフが看板付け替えしてたので整理券配布するのか聞いてみたけど、一杯並んだら配布と言う事なので、とりあえず1730辺りに行って見るか。

 国道の夜~なぜそこに国道があるのか?に行ってきました。
#ただの一般参加者の酔っ払いの私まで打ち上げに行ってしまってすいません>ぴろりさん
それはさておいて、国道ナイト!、すっごく良かったです!!
時間的制約の中において、4つの国道に的を絞って何で?どうして?を参加者とゲストの先生方に問うという形は本当に素晴らしかった。
、、という訳で、コレは別記事でレポートします。

|

« 募集終了。 | トップページ | 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) »

コメント

次のにD4が一系統あるようです。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010W9SFA/interactiveda194-22

悪いことをしたがる人たちご愛用みたいですね。

投稿: みやた2 | 2009.02.01 21:07

 どもです、みやた2さん。
私も後から探してみましたが、D端子付ってのは結構あるんですね。
個人的にはRGBそのままの出力が欲しいのですがなかなか無くて、、
難しいモノです。

投稿: Tomohiro | 2009.02.02 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募集終了。 | トップページ | 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) »