« 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) | トップページ | 睡眠不足と疲労と変な満腹感 »

2009.02.02

今日は夜勤です(更新完了)

 1130起床。
昨日というか今日の0130頃に寮自室に戻ってきてそのまま就寝して、軽い二日酔い状態で目覚めたのが1130(´ー`)
ま、今日は夜勤なんで1700まで大丈夫なんですけどね(^^ゞ
 っつう訳で、洗顔とか身支度整えて朝食兼昼食とか採って。
昨日の日記記事書きながら今に至ってます。

 昨日ネタ。
地方で勉強会をやることについて
kinnekoさんとこネタ。
反対意見って訳ではないけど、その2000年辺り(ITバブル時期)からかなり今の状況は変化してきているんではないかなぁっと、、
ただ、確かに「勉強会って訳ぢゃ無いけどオフ会してみない?」って言うそういった雰囲気と言うかノリ(言いだしっぺの法則?)は思いっきり無くなりましたねぇ~
#それが無くなって、昨今のニコ動とかの「つくってみた」「やってみた」とかの人たちになって来たのかなぁっと。
しっかし、リピーターが居ない(反応が無い)ってのは主催者側から見たらちょっとアレかも知れない、、

 「SL人吉」号4月25日スタート
編集長敬白ネタ。
走り装置とかに重大なダメージをおって、長期にわたるレストアでついに復活を果たした8600型がいよいよ営業運転復活となりそうで、、
鉄道文化遺産として大切にしてほしいところです。

 出入り禁止
ねこキャバではない店長ではないさんとこネタ。
猫喫茶もいろいろと大変なんですねぇ~
にゃんこもスタッフさんも、そして何よりお客さんがストレスを感じないようにするのって本当に大変だと思います。

 2月は情報セキュリティ月間
スラッシュドットねた。
と言う事で、まぁ2月に限ったことではないのですが皆さんPCのセキュリティには十分に気をつけましょうという訳で、、
#アレな事言いますけど、AntiVirus・PersonalFireWallは必須(勿論最新の定義体に更新)ですが、Net上に潜んでいるmalwareはそれの上行きますからねぇ~
怪しいWebサイトは行かないように気をつけましょう。
最終的にセキュリティホールはあなた(かその周りの人)だったりするのですよ、、
 コレ無駄にすげぇ!
NISCは内閣府系で旧通産省系は経済産業省(要はIPA系)CHECK PC!
無駄にすごいクオリティなのですが(´ー)y-~~~

 特になし。
なかったかな、、

|

« 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) | トップページ | 睡眠不足と疲労と変な満腹感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国道の夜 ~なぜそこに国道があるのか? に行って来ました(追加更新中) | トップページ | 睡眠不足と疲労と変な満腹感 »