« 日曜サイクリング(更新完了) | トップページ | うーん、疲れてる? »

2009.02.09

天気はくもり

 仕事。
微妙に忙しかったけど、まぁフツー、、

 多摩テック、今年9月いっぱいで閉鎖
スラッシュドットねた。
仕事場の上司情報によると、温泉は隠れた秘湯(あんまりお客さん居ない)だそうで、、
純粋に閉鎖前に行って見たいところではありますね。
#と言うか、跡地はどうするんだろう?
都内に一番近いレース場には、、出来ないだろうなぁ~
カートとかなら区内もあるし、、

 乗り物ネタ。
そーいや、昨日の夕方17時頃に神田の靖国通りで赤いFK310-LAII(かなりカスタムしてた)を見た。
アキバ方面に行ったけど、アレはいったい?

 どーでも良い電子工作。
FMV-BIBLO LOOX P70T/V持ってる訳ですが、内蔵アンテナだとワンセグぜんぜん見れないので、外部アンテナを作ってみました。
参考Webサイト。
ワンセグ視聴Softのアップデートでスピーカから音が出るなんて情報まで見てなかったので、ヘッドフォン端子も延長できるように作成。
12段ロッドアンテナ90cm長は、UHF帯受信にはミスマッチだったですね(^^ゞ
まぁ、ちゃんと見れるようになったので良かったですよ♪

 イタリアのファンが制作「ベルセルク 実写版」
swfblogネタ。
いやぁ、コイツは素直にすげぇは、、

|

« 日曜サイクリング(更新完了) | トップページ | うーん、疲れてる? »

コメント

写真を見ますと線が1本出ていますが,
アクティブアンテナなのでしょうか?

投稿: たけ | 2009.02.10 00:44

 どもです、たけさん。
アンテナが付いている端子って、ヘッドフォン端子なのですよ。
#なんで、3端子4極なんつう端子構成になってます。
 んで、アンテナ挿すと内蔵スピーカから音が出なくなる(SoftwareUpdateで改善されますが)んで、ついでにヘッドフォンも使えるようになってる訳です。
#伸びてる線はヘッドフォン。

投稿: Tomohiro | 2009.02.10 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜サイクリング(更新完了) | トップページ | うーん、疲れてる? »