« 今日はお休み | トップページ | 日曜日はゆっくりと、、 »

2009.02.21

日曜日の感覚な土曜日

 今日もOSCTokyo
1100頃からAsterisk系で行く。
展示説明とかしつつも、他のブースを見学とかして愉しむ、、
#お隣ブースは大館市でした
IP-PBX導入によるIP電話システムの構築について(情報公開)

 っつか、、
何時ものVoIP飲み会のコアメンバー居るぢゃん(´ー`)
展示説明員には事欠かなかったですね(笑)。

 あおしま氏。
ブツブツ交換。
#例のブツ、ありがとうございます。
 林檎?
アレはすごいですねぇ~
っつか、Hardware対応的にも全然OKだし、本家林檎が出そうと思えばNetbook見たいなの出せるのは良くわかりました。

 稲穂
OSCは打ち上げあるんですが、VoIP系な方々は稲穂へ誘導(´ー`)
昨日、比内鳥きりたんぽを同店で食べたばかりなのに、まさに地元の中の人(大館市の人)とココに来てるし、、
 電話機系なお話=レイヤ0辺りからジジイ的歴史的経緯なお話。
まぁ、そんな感じのお話を1700から2200頃まで延々と話してました(´ー)y-~~~
#冷静に考えてこんだけ居てアレだけ飲んであの割勘価格って結構安いと思う。

 i-clicQ。
Windows2000は起動してます
かなり不安定なんですが、CASIO FIVAのバッドノウハウ(ぐーぐる先生に聞く)で何とかVGAドライバは800x600のHicolorで表示できました。
サウンド、ネットワーク、タッチパネル、その他の優先順位で動かしていく予定、、

 東北大衛星が地球の夜景撮影 通信障害発生前に成功
河北新報ねた。
うーん、夜景撮影はうれしいけど、通信障害は残念だなぁ~
これから何とか持ち直してくれるといいんだけど、、

 「富士・はやぶさ」を送る一冊
 駒吉さんの石油発動機関車
編集長敬白ネタ。
いやぁ、宇宙空間航行中のはやぶさよりも早くなくなるとは、、
石油発動機(灯油等の雑油)機関車は本当に貴重な資料ですね。

 小林・益川両先生ノーベル物理学賞受賞記念シンポジウム「小林・益川理論とその検証」
そう、今日はコレもあったんですよね、、
ノーベル賞受賞しゃの講演なんてめったなもんぢゃ聴けませんよホント。
 LHCの復旧へ
日本の片田舎?の加速器でこんだけの成果が出たならば、世界最大の加速器ならばすごい成果が出るはずなのですが、、
果たして?

 明日。
ロケットまつりあるけど、どうしよう?
むぅ、、

|

« 今日はお休み | トップページ | 日曜日はゆっくりと、、 »

コメント

i-clicQのベースユニットは使わなかったんですか?

投稿: みやた2 | 2009.02.22 17:49

 どもです、みやた2さん。
クレードルのデバイスは今のところ後回しですが、PS/2キーボード端子とマウス端子は動作することを確認してます。
#一番最初のBIOS設定がUSB無効なのでそれを有効化する為にクレードルのPS/2キーボード端子使いましたよ(´ー`)

投稿: Tomohiro | 2009.02.22 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休み | トップページ | 日曜日はゆっくりと、、 »