« ヘタリア世界の日本さんの誕生日?(更新完了) | トップページ | 13日は金曜日(更新完了) »

2009.02.13

2/12の日記(更新完了)

 仕事。
やけに対処事案が多かった気がする、、
 打ち合わせ。
最初の打ち合わせ。
機能的には提案されたもので十分っぽいので、後はインターフェースとか画面デザインとかの問題かな、、
兎に角、こんな感じですよってな画面イメージとか作ってきて欲しいところ。

 Voip飲み会
毎月第2木曜日のVoip飲み会、先月辺りから大館市のAsterisk導入の影響か満席状態です、、
私も席溢れたので、kiyonariさんが座ってた溢れ席に座る(´ー`)
 kiyonariさん。
相変わらず、Nokiaフリーク発揮してまして、山根博士から送って貰ったN75E75モックアップとか見せて貰いました、、
造り本当にしっかりしてるよなぁ>Nokia

 爆弾。
空港には行けません(´ー`)
そんな爆弾風無線ルータ、、
#イーモバD02HWにPHS300デカバッテラ
某CTR500は無線LAN系で申請が遅れ中らしい、、

 CISCO風?
いやぁ、コレには参りました(´ー)y-~~~
どんだけだよ、、
#んでもコレ、5V駆動とか出来るんで、ある意味ホンモノよりも性能良いかも(´ー`)
しかもバックライト点くし、2byte表示可なんで日本語化もいけるかもとのこと、、
喋れるのはsipだけです、、

 2130を過ぎると、、
だいたい居残り組みは、何時ものコアメンバー。
WiMAXUQの話とか、大館の安さの秘密?とかまぁある事無い事雑談です、、
#使ってる電話機倒産品?になったし、何より機能を凄く絞ってる(任務・仕様分析がなされている)。
 UQとモバイルルータ。
今度のUQはWiMAXなんでpppではなく無線LANと同じような仕掛けで通信するんで今までのモバイルルータぢゃ使えないねと言うお話。
実際、認証独特なんでそれにどう対応するかってのが問題っぽい、、

|

« ヘタリア世界の日本さんの誕生日?(更新完了) | トップページ | 13日は金曜日(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘタリア世界の日本さんの誕生日?(更新完了) | トップページ | 13日は金曜日(更新完了) »