« 2/12の日記(更新完了) | トップページ | 2/14の日記(更新完了) »

2009.02.13

13日は金曜日(更新完了)

 仕事。
昨日の残り仕事して、まったり進行、、
 LANケーブル。
実は私がこの前製作したケーブル、何故か10Mbpsでしか通信できないと言う謎の現象が起きてて、その時は「とりあえず通信できるから良いや」で済ましてたんですよ。
んで、仕事も落ち着いたんでいっちょ原因究明するか!ってやり始めたのですが、、
 アレ??
コネクタ内の線の色が規格外の配列になってる(´Д`;
、、しかもこれ作ったのヲレじゃん Orz、、
かなりげんなりでしたよ。
コネクタ付け直して万事解決でした。

 北へ。
っつう訳で、現在はやてに乗車中~
#小山か宇都宮辺り?
 まだイーモバ使えます。
新白河から使えないんだよなぁ>東北新幹線
 、、と思ったら。
新白河駅過ぎて、はやてだと約30秒間だけ圏内になりました、、
ぜんぜん使えねぇ(´Д`;
#まぁ、それでも少しずつエリアが広がってるんですな。

 実家着。
1ヶ月ぶりの実家、、
まったりしつつも、実家PCのパッチ当てとか、岩手某氏への荷物発送準備とか、荷物整理とか色々とやって、結局深夜2時頃まで起きてました。
#NISなんだアリャ(´Д`;
ノートン先生、WinXP-SP3が入れれなくなるのは勘弁して、、
uninstallしたら入れられるようになった。

 CQW-HPMM-ER
ブロードバンドなんて物が導入されていない実家で限りなくそれを実現させるための最終兵器、、
とりあえず、@Nifty契約のイーモバでも接続できる事を確認。
無線LAN設定がウマくないので、後でマニュアル見ながらやる、、

 アレ、、
身体の調子が悪い時にやるモンぢゃないな Orz、、

|

« 2/12の日記(更新完了) | トップページ | 2/14の日記(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/12の日記(更新完了) | トップページ | 2/14の日記(更新完了) »