« インド人deうちなー料理(更新完了) | トップページ | きのう夜遅く寝てた所為で、すごく眠い、、(更新完了) »

2009.01.30

横須賀方面に研修

 横須賀方面(久里浜)へ研修。
都営新宿線~都営浅草線~京浜急行で行ったのですが、通勤ラッシュ時間帯に安全確認遅延で、結局京急久里浜に着いたのは10時ちょっと手前でした、、
 東京は小雨なのに、こちらは結構本降り。
相変わらず、この季節はこんな感じで雨降るんだなぁとしみじみ、、
#久里浜の研修所にゃ結構来てるからなぁ~

 メモ。
ひさご寿司
駅に近いほうの分店懐かしいなぁ~
また食べに行きたい。

 研修。
まずは、企業ブース、、
日立のVoIP端末、端末本体に秘匿機能があって、SOX対応の通話録音(要はパケット横取り)も雑音になっちゃう。
アンリツのスーパーレガシー電話をip化する機器、手回し電話(鉄道保線とかでも使用)とかのスーパーレガシーな電話も収容してipを割り振る機器、PBXは別途用意なんですが、手回し電話で相手呼び出しで、ちゃんと別の電話がなるのが不思議面白かった、、
SONYのアレ、プレス発表前のデバイスらしいんで詳細言えないですがコレをSONYらしく作ったって感じです。
NECのモバイルルーター、数年前のWorldPCExpoとかCEATECに参考出品されてたやつの最新Ver、前のは12個もPCMCIAスロットがあったけど、新しいのは8個のPCMCIAスロット+1個のUSB端子、解説の人に聴いたら、どこのキャリアもUSBデバイス化しているので、最終的には全部USBも考えているとの事、前Verと違うのはバッテリ駆動ができる様になった。
 他にもあったけど、、
あんまり書けないデバイスとかあるんで(^^ゞ

 研修所側の展示。
去年とあんまり代わり映えしない感じだったけど、Ciscoが今回から入ったからか、無闇にCiscoの72xx番なVoIP電話が一杯ありました、、
#CMEのラックマウント、そのまま机に平置きすんなよ(´ー`)
っつか、あちこちで24で有名になったあの着信音鳴り響いてた。

 同期先輩後輩。
今年はあんまり会えなかったなぁ~
タイミングが外れたみたい。
残念、、

 キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ
第2回。

|

« インド人deうちなー料理(更新完了) | トップページ | きのう夜遅く寝てた所為で、すごく眠い、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド人deうちなー料理(更新完了) | トップページ | きのう夜遅く寝てた所為で、すごく眠い、、(更新完了) »