« 待機っす(更新完了) | トップページ | あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 »

2009.01.25

またやってしまった、、(更新完了)

 トイレで、、
また転んで寝てしまいました(´Д`;
コレで2度目なんだよなぁ~
頭打ってしまったけど、タンコブも出てないし無意識のうちに受身取ったんだろうね。
ちょっと後頭部が痛いくらい、、
気をつけよう。

 今起きた。
今日は夜勤、早めに仕事場行くようになってるんで、予定立てれないよ(-_-;)
ふて寝するか、、

 私的公衆無線LANの考察。
・主な公衆無線LANサービス。
HOTSPOT、NTTコミュニケーションズ。
Mzone、NTTドコモ。
フレッツ・スポット
BBモバイルポイント、ソフトバンクテレコム。
livedoor Wireless、ライブドア。
・ヲマケ。
FREESOPT
FON

 @nifty公衆無線LANローミングサービスで使えるサービス。
@nifty ホットスポット、HOTSPOTローミグ。
#月定額¥1470 or 分/¥8.4、で普通にHOTSPOT契約するよりも月定額は安い、従量は同額。
BBモバイルポイント、BBモバイルポイントローミング。
#分/¥8.4、でYahoo会員だと月額¥525で使用可能、、

 WILLCOMウィルコム無線LANオプション
HOTSPOTローミング。
新つなぎ放題契約だと、月額¥700で使用可能。

 結論。
MZoneが現状使えないのか、、
むぅ。

 「都市鉱山」開発広がる 家電回収試験 秋田
河北新報ネタ。
スミマセン、秋葉原駅前にでっかいの置いて欲しいのですが、、
#したらば、Junk屋さんでも引き取ってくれないような440BXとかのマザーとかPCIBoardとか一杯入れちゃうのに。
いや、本当に検討して欲しいですよ。

 夜勤。
でした。
監視しながら、あぁでも無いこうでも無いと色んなことを熟考。

 メモ。
・最近の週間アスキーで、アメリカでゴミや木屑を燃やして出来たガスを利用して走行するエコカーを製作している団体の記事あり。
それって、戦中に日本でやってますから>木炭バス
#っつか、CO2削減って言う意味から言うとガソリン燃やすよりも排出量が多くなるような気がする、、
平沢進氏、戸田誠司氏。
個人的に二人共に好きなミュージシャン(と言うかコンポーザー?)な方々。
二人して共通するのが、今や大爆発ブレークしてしまった初音ミクなんてモノが出る前からデジタルボイスを使ってCD出してたりする事。
そのお二人さんも初期のLOIDとか使ってたんですね、、
#私の知る限り、Flashを使用して一番最初に商用CDを出したのがCassiopeiaの向谷 実氏の奴(多分)、で音楽CDと一緒にデータCD付けて販売したのが戸田誠司氏のHelloWorldの筈。
 ボーカルは初音ミク!戸田誠司の新曲映像がネットに“流出”
最近、トンと話無いなぁって思ったら、戸田氏はこんなことやってたんですね(^^ゞ
公式Webサイトでも、テープアイコンの音楽聴ける。
#トリビア、戸田氏、元FAIRCHILDメンバーなんでYOUが歌ってた"紅茶のお酒"(探しているのにぃ)とかの作曲とかしてるんですが、西田ひかるがCMしてた"フルーチェ"(ハウス フルーチェ やってミルク)とかも作曲してたって知ってました?
あと、意外とGameのBGMとかも作曲してたり、、

|

« 待機っす(更新完了) | トップページ | あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 »

コメント

次のところが電子回路基板の無料引取りをやってますね。
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

「基板」を「基盤」と書いているところがちょっとですけど。

無線LANサービスは、料金も大事ですが、それよりも自動で認証をやってくれるサプリカントがあるかないかが重要です。これがないと接続のたびに手で認証しないとなりません。myloでサプリカントになれてしまったので、それがないサービスは使う気になりません。と書いたところで確認したらHotSpotはcookieを使ったログインが可能になるそうです。一回ログインすればcookie消すまで再ログイン不要。サプリカントなくてもいいのか。

MZoneは意外とアクセスポイントが多いです。田園都市線の駅はMzoneですし、モスバーガ、イタリアントマトも多いです。が、他とのローミングがねぇ。NTTグループはまとめて一つになりませんかね。

投稿: みやた2 | 2009.01.25 11:33

気をつけて!

投稿: あかぴ | 2009.01.25 12:41

 こんにちわです、みやた2さん。
その回収業者さんは14型TVを処分しようとしているんで検討してた業者さんです。
そうですか、電子機器基板も扱ってるんだ、、
#この際、要らないPC部品出しちゃおうかな。

 基本PCでやろうとしているんで認証はWebサイト上でできるやつなら何でもいいかなぁと思ってます。
#初期のどっか見たいに専用Softwareが勘弁です、、

 そうなんですよ!>MZone
あっ、ココで使いたいなぁって言うところに限ってMZoneしかなくて本当に悔しいんです。
淀橋とか勧めているWirelessGateでさえもMZone使えないし、、

 MZone単体契約って可能なんですが、、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/mzone/index.html
単体契約が出来るってのを知っているドコモショップ店員がいないらしく、契約するのが大変っぽいです。

 都内は公衆無線LANでなくてもe-mobileで結構な速度でるので良いのですが、e-mobile使えても地方都市だと11Mbpsでも良いから公衆無線LAN使いたいんですよね。

投稿: Tomohiro | 2009.01.25 12:52

 こんにちわです、あかぴさん。
どうもありがとうございます。
とりあえず大丈夫ですよ。
#泥酔はヤバいっすね、、

 MLにも流れてましたけど、昨日のOSCはどうでしたか?

投稿: Tomohiro | 2009.01.25 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待機っす(更新完了) | トップページ | あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 »