« 2009年、明けましたオメデトウ | トップページ | 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) »

2009.01.01

謹賀新年!、元日とは言え、、

 ナにやっているかと言うと、、
実家の自室でNotePCの環境移行作業ときたもんだ(´ー)y-~~~
 入れ忘れたSoftwareのsetupと細部環境設定とか。
結構こういうのって骨が折れるんだよねぇ(´Д`;
まぁ、しょうがないっすな。

 ぐはぁ!
WinSCPのftpモードってPASVモードとかの設定が無いのか!
ちょっと厳しい設定のFirewallが越えられない Orz、、
#まぁ、FFFTPとか使えば良いんだけど。

 こりゃ、すげぇ~
VideoLAN - Free and Open Source software and video streaming solutions for every OS!
まぁ、定番Playerなんでご存知の方も居るとは思いますが、滅茶苦茶良いですコレ。
動作軽い割には物凄く多機能だし、、
RealPlayer系以外のデータは殆どコレ単体で再生可能出来るし。

 駅伝。
ワンセグでちょっと見る、、
 明日からの箱根は、、
ちゃんと見る予定(^^ゞ

 Skype復活してみた、、
環境移行に伴って、久しぶりに端末にSkype入れてみた。
まぁそんな感じ(´ー`)

 予定は未定な今月の予定を立ててみる。
3(土)、ひろ氏と会う。
4(日)、帰京。
10~11(土日)、どうしようかな?
16~18(金土日)、2009ハンドメイドバイシクルフェア
#オマケで特別展  「戦争から平和利用へ導いた自転車」展も見ておくかな。
24(土)、OSCsendai

 仙台市内(長町駅近辺)での回線メモ。
例によって、スピードテスト-ブロードバンド通信速度測定サイト:speed.rbbtoday.comで測定。
#試験機材はFMV-LOOXP70T/V。
・E-Mobile(@Nifty契約)
SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年1月01日木曜日 19時20分36秒
下り(ISP→PC): 849kbps
上り(PC→ISP): 369kbps
・WILLCOM(WILLCOM契約)
SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年1月01日木曜日 19時25分29秒
下り(ISP→PC): 296kbps
上り(PC→ISP): 60kbps
 e-mobileがイマイチ、WILLCOMはW-OAMギンギン効いてる。
地方都市の郊外だとこんなもんなんだろうなぁ~
まぁそれでも普通に移動体でWebサイト巡回には十分な通信速度なんだけど。

 うるう秒
NICTネタ。
NTPおかしくなってるとことか無いよね?

 なんだこりゃ??
「1日だけの軍装居酒屋 『HINOMARU』」
LoftPlusONEのスケジュール見てたんだけど、1/31(土)のコレって何なのよ?
昔(今でもあるのか?)"コスパ"(コスプレパーティ)ってあったけど、それのミリタリーゼーション版?!
女性が軍服とか着てライトにコスプレする方面と滅茶苦茶"濃いぃく"コスプレしてくる野郎と2正面攻撃されるような気がする、、

 スーパーベルズの鉄道ナイト4・新年会!! 一年の計はカルカルにあり! 乾杯×鉄音アワー×鉄道ゼミナール音楽編お披露目で2009年出発進行!
東京カルチャーカルチャーって、微妙に夜の交通の便が悪いから積極的にいきたくないんだけど。
むぅ~

 と言うか、、
1/1の日記からしてこんなヲタなネタを書いている時点でアレなんだよなぁ~ Orz、、
もうこういう性格だからしょうがないと諦めるしかないのだろうけど。

 Blogカテゴリ。
今までずっと日記・コラム・つぶやきに雑文書いてきたんですが、カテゴリの意味が全然無い状態だったので、今日からは1年毎にカテゴリ作成して行くようにする。
っつう訳で、 2009年の日記作成。

|

« 2009年、明けましたオメデトウ | トップページ | 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) »

コメント

「HINOMARU」は『30センチ以上の長物・銃器・危険物の持込は不可です』と書いてあるのでヘビーな人たちは来ないんじゃないでしょうか。

はるか昔、東京タワーの下のビルで「第三帝国」の方々が集まってるのに遭遇したことがあります。昔の渋谷太盛堂の地下のミリタリーショップでしか見たことがなかったコートだの制服だのを着たのが百人以上集まってました。銃器類も同様で。

ついでに「東京カルチャーカルチャー」に行っていただけると近所の元ロフトプラスワン店長が喜びます。

投稿: みやた2 | 2009.01.01 21:36

 謹賀新年>みやた2さん
流石に銃火器持っては来ないでしょう(^^ゞ
#恐らくコミケ準拠だと思われるので。
 どっちかと言うとそういうヘタリアで言う所の枢軸好きな方々のヘビーな方は、徽章がコレとか勲章がとかそう言う凄くマニアなところを攻めてくる方々だと思います。
ライトな方々はそこまでの知識無いので、変な組み合わせになってたりするので、、

 昔話は色んな意味で凄いですね(^^ゞ
今は流石にアキバでもヤバい、、
むしろアキバだからこそヤバいか。

 そう、そのこと(元ロフト店長)知っているので行きたいのですが(イベント内容もなかなか厳選している)、お台場の交通事情があまりにも悪いので、、
ゆりかもめしかないっつうのが(´Д`;

投稿: Tomohiro | 2009.01.01 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年、明けましたオメデトウ | トップページ | 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) »