« 謹賀新年!、元日とは言え、、 | トップページ | 今日も天気いいですねぇ~(´ー`) (更新完了) »

2009.01.02

大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了)

 起床。
1000。
昨日も夜遅くまで作業してたからなぁ~

 Thinkpad s30からFMV-LOOXP70T/TとSA5SX12Aへの環境移行作業。
99%完了(^o^)丿
残り1%はどうでも良いような超細部設定とかなのでそれは別にやらなくてもOK。
 しっかし、、
LOOXも購入したの確か1年前だった筈だから、稼動させるまでにドンだけ掛かってるんだよと言う声が(´Д`;
#工人舎SA5も半年か!?

 不用品放出、Thinkpad s30~♪ はありません(^^ゞ
Linux入れてセカンドマシン化するんですが、何のディストリビューション入れようか悩み中。
無難にUbuntuかそれともCentOSかはたまたopenSUSEか、、
むぅ~

 初売。
仙台の初売りって滅茶苦茶有名なのですが(お茶屋さんの茶箱がね)、うちの母親が買い物したいと言うことで車で出たのは良いものの、主要幹線道路は全部渋滞で物凄かったですよ。
買い物自体は近くのお店屋さんで終わったのですが、その後、閖上(ゆりあげ)の海岸を散歩しに行って、それからまだ開いていない宮城県 名取市サイクルスポーツセンターホームページに行って帰ってきました。
#密かにサイクリングセンターのレストランびあんこはウマいと評判のお店だったり、、
確かいつだったかのOH!バンデスでも紹介されてたはず。
やっぱり、自転車だけにBianchiとイタリア語で白色を意味する"ビアンコ"と掛けてるんかなぁ~>店名

 閖上(ゆりあげ)って何気に凄かったり、、
ここで取れる海産物に赤貝ホッキ貝とかあるんですが、特に赤貝は高級寿司ダネとして出荷されてるそうで。
#仙台市内のお寿司屋さんだと回転寿司系でも赤貝やホッキ貝が食べれる時もあるので、東京でもそうなんだろうなぁと思ったら、滅茶苦茶貴重品だと言うことを聴いてかなりびっくりでした、、
寿司ダネも処代わると違いますね。

 2ちゃんねる、海外企業に譲渡される
スラッシュドットねた。
ふーん、んだから何?ってな感じですな、、
某巨大掲示板は無視するのも上手く利用するのも最終的には"ヒト"ですからね。
良くも悪くも凄いWebサイトですよ、、

 自分メモ。
ebox-2300の次にくるモノか!?(謎)ネタの続き。
i-clicQなんですが、姉妹品にPiccomなんてモノがあるんです。
#っつか、もう3年も前に自分でネタ書いてるだろってのに、、
で、修理方法教えてください。情報くださいコーナー (H16. 3.13新設)の"067 教えて下さい。情報下さい。 (H18.08.20)"項目にPiccom情報はチョイと載ってるのですが、こちらもFlashが2.5in-IDE端子形状みたいで、、
PiccomがFlash64MBでi-clicQがFlash32MBらしいけど、コレをとってHDDなりCF-IDEなりにすれば両方共にHardwareスペックは変わりないっつう事だよね?
ふむふむ、、
問題は起動順序とかそう言うのがどういう風になってるかってところだなぁ~

 乾燥肌。
ひび割れしちゃって、ちょっと痛いです(-_-;)

 箱根駅伝・往路。
今年は区間新が続出でしたねぇ~
天気が良かったと言うのもあるのでしょうけど。
そんだけハイペース展開と言うことは、復路も波乱含みな展開(去年はゴール手前で棄権とかあったし)があるかもしれませんね、、

|

« 謹賀新年!、元日とは言え、、 | トップページ | 今日も天気いいですねぇ~(´ー`) (更新完了) »

コメント

> 2ちゃんねる、海外企業に譲渡される。

裁判での賠償命令は破産しても残ったのでは。だから逃げたんだと思いますけど。
まぁ国税が逃がすかは別ですけどね。Sと2chシンパは同じくらいいるらしいので、追い込みがかかるかは不明。

投稿: みやた2 | 2009.01.02 22:56

 どもです、みやた2さん。
やっぱりそこら辺諸々の事対策なんでしょうね>海外企業譲渡
ただ、お金がらみは遡ってやることが可能なので、みやた2さんがおっしゃるように追い立ての可能性はなきにしもあらずって感じでしょうか?

投稿: Tomohiro | 2009.01.03 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年!、元日とは言え、、 | トップページ | 今日も天気いいですねぇ~(´ー`) (更新完了) »