« 疲労が今日出てきた(´Д`; | トップページ | インド人deうちなー料理(更新完了) »

2009.01.28

今日もネタが無い(更新完了)

 仕事。
仕事にならない仕事に追われて今日はバタバタでした、、
明日も一波乱ありそうなので、アレだな(´Д`;

 ネタ。
特に無し、、

 夕方から小雨が降る。
晴れてたら自転車で何時もの如く夜のサイクリング行こうと思ったけど、フロントブレーキの効きがイマイチな状態で小雨の中行くのはちょっと危険だと思って止める。

 MR.G氏からTELあり。
明日の1930、アキバtoやいま了解。
ブツ持って行きます。

 NECトーキン完全子会社化 106億円債務超過
河北新報ネタ。
ちょっとビックリ、、
まぁ、いわゆる磁性体部門(フェライトとか)から手を広げすぎちゃって、ソレが全部不採算部門になっちゃったもんで大幅縮小って感じなんでしょうか、、
 会社名が無くなっても、潰れる事は無い?部門、、
フェライト部門は潰れないだろうなぁ~
ケータイとかPCの漏れ電波シールドシートとかね、、
 それよりも。
CERNとかKEKが無くなると困るだろうなぁ~
#加速器の電磁石、殆どトーキン(TOKIN)製だし。
J-PARCにも納入したばっかりなのか。

 あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、
とりあえず、初期状態の情報をアップロード完了。
 今のところの考察としては、BIOSがタコ(多分、ファイルココにあるから読んでっつう事位しかやってなさそう)なんで、こいつを何とかしないとNGなんぢゃないかと、、
#なんでこんな事言えるかと言うと、WinCE起動した状態でバッテリ状態とか全然把握してない(バッテリ駆動してても0%表示、APMから情報が来ないんで死んでる?)んで、、
っつか、WinCE自体もかな~りいい加減な構築されてます。
非常に困るのが、タッチパネルの調整Software、何故か左下調整が無い、お陰で「スタート」ボタンの押せる精度が滅茶苦茶悪いです。
誰か、FlashROMライタなんて持ってないでしょうか?
完全人柱になりますが、コイツのBIOS使えないかなぁとか思ってます、、
#ライセンス的にかなりアレなのですが。
WinBond W29C020CP90Bって2Mbit(256KB)のFlashROM(生産終了品)か、、

 二日酔い、自転車、アキバ、ビール(更新中)の画像アップロード完了
後でBlogの方も更新しておく、、

 新仙台淀橋の状況(20081229時点)。
昔の農協会館が解体中です。
ココに新しい仙台淀橋建てて、今の淀橋に劇場件淀橋建てるのか!?

 東京タワー(20090114の写真)。
2009年Verになってた、、

|

« 疲労が今日出てきた(´Д`; | トップページ | インド人deうちなー料理(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労が今日出てきた(´Д`; | トップページ | インド人deうちなー料理(更新完了) »