« 更新しました | トップページ | 起きたら1000、、(更新完了) »

2009.01.10

色んな事がある訳で、、(更新完了)

 宿直終了。
昨日は宿直だったのですが、まぁ何時もとあんまり変わりなかったなぁ(´ー`)
#んでも、結構対処したんだけど。

 <防衛省>5000カ所に業務連絡メール誤送信
Yahoo!ニュース、毎日新聞ねた。
うわぁ、これがネタになるかぁ~
#逆に言うと、5000アドレスくらいしか防衛省メルマガに登録して無いって事なんだよね、、
っつか、微妙に関係あるだけにアレだな Orz、、

 別段寒いとは思わないけど、風が痛い東京都内。
そんな感じです、、
いやホントに風が痛いよ(´Д`;

 おっと 7号店
例のブツの新品が4個ある事を確認(¥4980)。
#入り口入って、右側の棚の上に箱あった、想像以上にデカイのね>箱 17inLCD位だよ
その向かい側の棚に¥9800のeBox-2300が3個くらいあった。
あと、Nortel2002が¥980で箱一杯、、
 さて、、
どうしたものか(´ー`)

 おっと ネットワーク専門店
旧VoIP店のモノが1コーナ出来て揃い始めてた。
Gradstreamモノとかも復活。
こっちにもNortel2002が¥980で箱一杯、、

 めいどさん。
「さむぃ~、マジやばい!」とか言ってる。
そりゃ、そのミニスカートぢゃぁねぇ~

 八重洲コンタクトレンズ
2週間使い捨てコンタクトが切れたので、購入しに、、
受付で○○(私の苗字)さ~んと呼ばれたと思ったら、○○××さ~んと同姓で違う名前の方が呼ばれてフェイント喰らいました(^^ゞ

 グラタン君
sambaの設定をswatからやってたのですが、微妙に設定が有効になってない感じ、、
やってるうちにドツボにハマりそうだったので、apt-get remove swatして素直にvi /etc/samba/smb.confを編集しました。
#原因は/etc/samba/smbpasswdを作るの忘れた事、、
swat関係ないぢゃん Orz、、
 ssh。
こっちはapt-get install sshですんなりと導入終了。
TeraTarmからsshで通信できるのを確認。
#デフォ設定だとrootログインが可能なので後で設定変更。
sambaもセキュリティがらみの設定の見直しする。
 WebDAVとsambaで使うユーザを一緒にして、、
www-dataユーザを一緒に使うようにして、パーミッションがらみのトラブルを極限するように運用する。
 zaptelとasterisk。
apt-get install asteriskで入るのがetchだと1.2.13みたいで十分実用な感じ(枯れてて)なんで、後で試しに入れてみる。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分56秒
走行距離、16.41Km
平均速度、14.7Km/h
積算距離、6077.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 ふえぇ~んΣ(T_T;
強風で倒れてた Orz、、
まぁ、垣根が良い感じにショックを吸収したみたいで、そんなにダメージは無いっぽい。
#とりあえず汚れだけでも取らないと。

 goto-Pさん。
アキバ某店で彼女の体温を購入。
相変わらず、丁寧に書いてホント凄いですよ、、
なんというか、可愛いとか萌えとか言うよりも和みなんですよねgoto-Pさんの書く女の子。

 coolpeche
みずさわゆうき(Low)さんとこ。
うーん、アキバ某店には入ってるらしいのだけど、どうもヘタリアジャンルは女性向けコーナになるらしく、入るのに別の勇気が必要なのよね、、
むぅ~

 JAXA|いぶき打ち上げ特設サイト
いよいよH-IIA 15号機が1/21(水)に打ち上げ予定です。
今回はメイン衛星の"いぶき"もさることながら、相乗り衛星(ピギーバック)のそれぞれの衛星が楽しみです。
高専とは言え、遂に高校生が作った衛星がそらに打ち上がる日が来るとはねぇ~
#ある意味究極のMake:だからね。

 そらを見る。
JavaScriptで人工衛星の位置を表示する
Mitaka
Stellarium

|

« 更新しました | トップページ | 起きたら1000、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました | トップページ | 起きたら1000、、(更新完了) »