« 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) | トップページ | ちょっと速度試験(自分メモ)。 »

2009.01.03

今日も天気いいですねぇ~(´ー`) (更新完了)

 寝たまま、、
昨日の夜、iPAQ hx4700でGameしたまま寝てたらしくって、起きたら脇に電源入りっぱなしでバッテラエンプティが表示されてるiPAQが(^^ゞ
ありゃりゃ、、

 VLC Playerで真面目に?streaming放送を聴く。
ぐーぐる先生に"streaming radio (聞きたいジャンル名)"とか聴くと結構でてくるのね。
S K Y . F M - Mostly Classical - Listen and Relax, it's good for you! www.sky.fm(こっちだと96Kbps)。
24Kbpsストリーミングだけど、クラッシックBGMには丁度良いや♪
#音源のレコードノイズ(ホワイトノイズ)?がたまらねぇ~
Retro PC GAME Streaming Radio for Gyusyabu
128Kbps、渋い!、PC88、PC98、MSX時代のMIDIなGameMusicをストリーミングしてます。
名曲は名曲だ(^o^)丿
Keiichi.net EX Extreme Anime Radio(こっちだと64Kbps)。
24Kbps、J-POP(anime・game分少なめ)。
Armitage's Dimension Jpop/Jrock/Anime, 25,000+ Songs, Requests, Live Chat and more!(こっちだと128Kbps)。
40Kbps、さっすがフランスお兄さんと"otaku"をためはるモイモイなフィンランド君発(笑)、J-POPっつうよりも完全にanimeとgameがメイン。

 ひろ氏と仙台駅前で会う。
待ち合わせをAERの2Fホールにしてたんだけど、時間まで20分くらいあったので、1Fの本屋のPCコーナで時間つぶしてたら「Tomohiroさん?」と声が、、
ひろ氏でした(^^;;
#ブツは無事に手渡し完了~
本屋で10分くらい立ち話した後に、kusaさんがもしかしたら来るかもしれないと思い、2Fのホールで1320頃まで立ち話しつつも海外の話題とか、旅先通信とか、海外SmartPhone事情で盛り上がる。
あと、車の話とかね、、

 LABI仙台店。
実は開店してから始めて入りました(^^ゞ
購入したもの、ナツメ球8個(笑)。
#実家、各部屋何故かナツメ球切れてたんで(^^ゞ
 ガラパゴスケータイ事情。
いやぁ、VoIP飲み会(次回は1/8木)に来る方々も凄い方々ばかりですが、海外出張するひろ氏もまぁ凄いっすわ(´ー`)
#多分、次の出張でHTCDiamondが増えてくるだろう(^^;

 隣のBookoffビルの喫茶店2Fで談笑。
まぁ、Mobile系な話題から自転車まで実に久しぶりに色々と話しました。
東京でも話す話題なのですが、仙台ローカル(お店情報とか)も入るので実に新鮮でしたよ本当に。

 淀橋仙台。
すげぇ混んでました。
Softwareコーナだけが空いていた Orz、、
#と言うか、某氏とか某氏が居たころのSoftware&書籍コーナの広さの半分も無い状態です>淀橋仙台
Internetでダウンロードが普通になったとは言え寂しいものがあるなぁ~
あった!、USB-WSIM
かなり欲しくて、WS014INに機種変更したときには無かったのですが、ダメもとで聴いてみたら棚にあるし♪
速攻で購入しました(^o^)丿

 帰還。
ひろ氏と私は東北本線上りで方向が一緒なので、太白駅まで車両に乗りつつも談笑して、帰還。
色々とありがとうございました>ひろ氏
TukTuk模型どうもありがとうございます。

 っつう訳で、、
まだまだ、恒例?、放出品日記(2009/01/03更新)恒例?、放出品日記、第2弾(2009/01/03更新)の残りモノ募集しております>関係者

 金髪・迷彩服にしてニュートリノ実験装置設計の物理学者
ぴろりさん経由、読売新聞ネタ。
多田先生凄いなぁ~ホント!
先生に見えない先生って結構多いかもしれないけど、多田先生は本当にわからなかった。
#2007年のKEK一般開放日に国際交流センターホールでマニュピレータの展示説明してたのを見たのが始めてなのですが、その時は本当に「学生さんかな?」って感じの身なりと雰囲気だったのですが、加速器の夜を何度か行く内に先生だとわかり驚愕。
 いや、本当に理論屋さんもがんばって欲しいところなのですが、実験屋さん・加速器屋さんにも頑張って欲しいところです。
ノーベル賞の小林・益川理論だって、KEK-Bで実証されたからこその受賞な訳で(小柴先生だって理論立てて、カミオカンデで実証した訳で)、、
 多田先生のところは、、
T2K(東海から神岡)ニュートリノ放出実験の為の器材やってるわけですが、実験が上手くいくことを期待しています。

 酷ラリの人ブログ
色々と新年からやってますね(^^ゞ

|

« 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) | トップページ | ちょっと速度試験(自分メモ)。 »

コメント

メモリー買いに東口に行こうかなと思っていたので、その際にアエルという予定だったのだが出るのが遅くなってしまいました。Tomohiroさんの電話番号忘れてしまい連絡できませんでした。ごめんなさい。メールで電話番号教えておいて下さい。

投稿: kusa | 2009.01.04 17:18

 こんにちわです、kusaさん。
そうだったんですね、了解です。
メール投げました。
そのメールアドレスでOKでしたら、TEL番号送信しますのでよろしくお願いします。

投稿: Tomohiro | 2009.01.04 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日まで雪とか降ってたのに、正月は穏やかな天気ですね(更新完了) | トップページ | ちょっと速度試験(自分メモ)。 »