« 冬の雨 | トップページ | 今のは在庫限りかも、、 »

2009.01.22

雨続きますね、、

 小雨というか霧雨の都内。
傘を差さないでも大丈夫なくらいなのですが、そのかわりに肌寒いですね。

 いぶき打ち上げ特設サイト
JAXAネタ。
また打ち上げ延長で、明日のお昼ごろになりました。
さて、H-IIAロケットは無事に射ち上がるのか、主衛星のいぶき(GOSAT)は軌道投入OKなのか、5つの相乗り衛星(ピギーバック)も大丈夫なのか(ピギーバックは余剰ミッションなんで軌道投入失敗しても文句言えないケド)、色々と見所がありそうです。

 宇宙基本計画についての記事を書いた
松浦晋也のL-Dネタ。
ん、最初のコメントが良いなぁ(´ー)y-~~~
ただ、安全保障とか言って早期警戒衛星とか考えているみたいだけど、少なくとも日本の上空(宇宙)に居るためには準天頂衛星みたいに最低3機体制が必要なので、バックアップ考えて4機打ち上げないといけないのですが今の日本っつか某A省にそんな予算ない訳で、、
 旧NASDA・旧JAXA問題。
色々と一長一短はあるでしょうけど、私は当時の世の趨勢として仕方なかったと思いますよ、、
#統合反対だったけど。

 Microclient JR DX
VoIPネタ。
うわ、こんなの出てたんですね、、
#ネタ振ってた割にはその後あんまり追っかけてなかったんで(´Д`;
 VGA-Chipは。
XGI、昔懐かしのTrident社のChipですね、、
確か、TridentもSISかどっかに吸収されてゴニョゴニョと紆余曲折を送ってるはず。

 Thinkpad s30ネタ。
あの後、色々と調べてみたらThinkPad s30, i Series s30 - メモリーを合計256MBに増設すると、Windows XP環境でシステムのパフォーマンスが低下したり動作が不安定になる
なんて情報が、、
#私、購入当初から速攻でWinXPをWin2Kに変えて使用していたので、この情報は盲点でした。
 条件はもろ当てはまり Orz、、
っつう訳で、レジストリパッチとそのほかの情報の方法(SoundMAXをIntelAC97に変更する)をやってみたのですが、戴して変化は感じられませんでした。
 S.M.A.R.T情報でも。
あおしまさんご指摘な方も情報では正常値、、
ただ気になるのが稼働時間が設計値時間を超えていること。
なんせ、7年間位頑張ってるHDDだからなぁ~
#長期海外出張の時もあの暑さの中持ってくれたし、、
HDDも安いから40GB位のやつ物色してみようかな。

 酷ラリの人ブログ
まだ見てないのとかあるんで、メモ。

 ウィルコム、おサイフケータイや新定額サービス発表
ケータイWatchネタ。
ちょ、どこでもWiFi出るのは良いけど、W-SIM無し版販売はしないのか!?
#購入意欲のあるユーザ半分位をなくしてるぞ。
 お財布ケータイ。
ちょっと興味あり。
 ウィルコムの「W+Radio」、コミュニティラジオが聴取可能に
これはちょっと面白いサービスかも、、

 またまたメモ。
3年前にもBlogでメモしてるんですが、、
コレ
こことかここも、、

|

« 冬の雨 | トップページ | 今のは在庫限りかも、、 »

コメント

2.5"の40GBだか60GBが遊んでますが使います?

投稿: みやた2 | 2009.01.23 09:44

 どもです、みやた2さん。
えっと、HDDの方はポチっとしてしまったのですが、別件で使いたかったりするので、もし良ければお願いします。

投稿: Tomohiro | 2009.01.23 12:28

では、こんどお会いするときに渡しますね。

投稿: みやた2 | 2009.01.23 16:37

 どもです、みやた2さん。
ありがとうございます!
急がないので宜しくお願いします。

投稿: Tomohiro | 2009.01.24 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の雨 | トップページ | 今のは在庫限りかも、、 »