« 横須賀方面に研修 | トップページ | 募集終了。 »

2009.01.31

きのう夜遅く寝てた所為で、すごく眠い、、(更新完了)

 朝起きたのは良いけど、、
朝食食って、ごみ捨てとかしてもどうにも眠いので二度寝してしまったらこの時間と言う次第。
むぅ(-_-;)

 雨。
外見たら、雨も上がって明るいので(風がちょっと強いけど)予定通り、SA東雲abpへ、、

 Thinkpad s30のバッテラリフレッシュ。
若松通商に依頼してたバッテラが戻ってきた。
#依頼したのが1/19だったので、11日で戻ってきた。
付属の保証書とかみるとBAYSUNって書いてあるので、そっちに直接依頼したらとWebサイト見たら、Googleとかで上位ランクインされるところだったので(しかも若松通商に依頼価格と同じ)、どっちもどっちだったかなあlと、、
 ちゃんと充電できました(^o^)丿
見た目の変化は、バッテリ端子口周辺にホットメルトが少し盛られてるなぁって感じとリフレッシュサービス品ですって言うテプラシールが貼られている事意外は、かなり丁寧に殻割されてて、カッター跡とか目立ちません。
ホットメルト分、本体に付けるときにチョッと渋いかな?って感じでしたが、充電とかには全然影響なく、バリバリ使えました。
#リフレッシュのテプラ、0009-01ってナンバリングされてるって事は、今年初めてって事!?

 WindowsUpdate。
”Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86”って来たのですが、サイズが277.7MB!とか表示されて、実際277.7MB分ダウンロードしようとする。
うち、非力マシンが結構あるんでこりゃたまらんと思い、MSのWebサイトを探す。
ダウンロードの詳細 .NET Framework 3.5 Service Pack 1
これの本文中、真ん中より下辺りの”.NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フルパッケージ)”をダウンロードしてInstallすれば90%OK。
再起動して、もう一度WindowsUpdateを掛けるとまだKB951847が277.7MBで表示されるけど、実際に実行すると16.8MBのダウンロードで終了して、KB951847全体のInstallが完了、再起動。
 それにしても、、
このパッチ、デカイはInstallにやたら時間掛かるはでアレすぎますよ(´Д`;
#しかもCPUパワーでなくてHDDベンチが如何に良いかが鍵、Geode-LX800でヘロヘロなはずの工人舎SA5SX12AやCPUパワーで劣る筈のThinkpad s30がFMV-LOOXP70T/Vよりも早くInstall終わりました、、
CPUはPenM1.4MHzだけどHDDが4200RPM>LOOXP70T/V
ヘロヘロ君たちはCPUはヘロヘロからも知れないけどHDDは5400RPM。

 SA東雲のABP。
フロントブレーキの利きがイマイチなまま小雨降る都内を走行するのはチョッと危なかった、、
#実際、タクシーのフェンダーミラーに当たったり、左折軽自動車に危うく巻き込まれるところだった。
リアブレーキしか利かないので、いきおいノンブレーキピストみたいにスキッド(っつうかこの場合スリップ?)で止まるのは結構怖い。
 何時ものメンテナーな店員さんが待機してたので、、
早速症状を言いつつ見てもらったんですが、最初のうちは「大丈夫ですよ」から調べていくうちに「あれ~?!」に。
動作を比較する為に展示品のPARATROOPERを持ってきて「こんな動作しないのに何ででしょう?」とか店員さんと私とで首捻ってました(´ー`)
 結局、、
ブレーキユニットごと、位置調整を再度し直して終了。
コレでまたヘンになったら来て下さいと言うことでした。
#とりあえず、障害の切り分け方とか補修の仕方とか教えてもらいながら整備してもらったので、今度同じような現象が起きたらとりあえずは自分で調整してみよう、、
ただ、結構シビアな調整なんだよなぁ(-_-;)

 アキバ。
若松通商と戦国伝承千石電商で電子部品お買い物。
 部品にもROHSの波が、、
ROHS対応とかシール貼ってる。
 価格の謎。
チョッとコレと同じ感じのモノを造ろうとしているのですが、確かに千石電商の2Fに3.5径の3端子4極プラグあったんですけど、通常版が¥120で金メッキ版が¥100ってどういうこと?
わからねぇ~
 若松3Fでは、、
例のアレの為に32pinPLCCソケットと32pinDIPソケットを購入。
コレやってみたいので、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間40分24秒
走行距離、28.96Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、6186.3Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 Thinkpad s30。
Thinkpad UtilityとかLenovoのWebサイト行って調べたら結構古いものを使用していたのがわかったので、Update中。
安定稼動の方向に行ってくれると良いなぁ~

|

« 横須賀方面に研修 | トップページ | 募集終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横須賀方面に研修 | トップページ | 募集終了。 »