« やっと通常状態になったかな(更新完了) | トップページ | ひげオヤジAntiVirusと地域警報の同居方法、私家版メモ »

2009.01.17

二日酔い、自転車、アキバ、ビール(更新中)

 微妙に二日酔いで起床。
目覚ましで起きたけど、微妙に二日酔い状態、、
今日の深夜1時頃まで飲んでたからなぁ~
結局、9時頃まで二度寝。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、54分48秒
走行距離、16.86Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、6126.5Km
 お買い物に行っただけ(^^ゞ
そんな感じ、、
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 ひろさんからショートメールが、、
某みぃで昨日から東京都内出張に来ているのは知ってたのですが(その前に仙台で会った時にも聴いてたんですけど)、昨日もメール着てたので、一緒に科学技術館にある自転車文化センターと言うか2009ハンドメイドバイシクルフェアへ。
#寮から科学技術館までは自転車で10分あれば行けるので余裕こいてたら、メール着たんでかなり飛ばしていきました(^^ゞ
 その、2009ハンドメイドバイシクルフェア。
※後で写真アップロード予定。
わはは(笑)、サイクルモードよりもこっちの方が私的(技術的)に面白いですよ(^o^)丿
日本のフレームビルダー(と自転車屋さん)の方々だけの展示会。
小粒でも自転車業界では知らないところは無いというようなところばかりでとても興味を持って全部見させてもらいました。
 目から鱗。
堀田製作所
前々からハンディキャッパー向けの自転車を製作しているとこと言うのは知っていたのですが、その踏み込み式ペダルってどんなモノか良くわからなかったのですよ。
#ハンディキャッパーの方には物凄く申し訳ないのですが、大して速く進まないのは無いのではないかと思ってました。
 しかし!!
試乗してみて凄く驚きました!
滅茶苦茶はぇぇ~~
正直言うと、この踏み込み式ペダル自転車が欲しくなるほどの加速性能です。
片足で踏み込んでも走行できるし、両足で交互に踏み込み・両足同時踏み込みでも加速・走行できるので面白いように走れます。
#ひろさんと、ラクラックーン試乗しましたが、アレはホント欲しくなりますよ。

 科学技術館の中も、、
2009ハンドメイドバイシクルフェアの受付で入館料が半額になるチケットが貰えたので、ついでに見学。
 自転車文化センターの「戦争から平和利用へ導いた自転車」展。
おぉ!、やはりと言うか、今月のヤングキングのアオバ自転車店の話にも出て来た三菱十字号が展示してます。
#常設の三菱十字号とは型番が違うもの(フロントフォーク形状が違う、アオバに描かれてるのは常設展示車)が展示されてました。
他にも、プジョーの正解最初の折り畳み自転車と呼ばれている軍用自転車や、BSA(イギリスの小銃メーカ、日本で言えば宮田銃砲店・現ミヤタサイクル部門)の折り畳み自転車、2003年まで自転車部隊が存在していたスイス陸軍軍用自転車とか展示してました。

 寮自室Desktop-PC。
動かないSoftwareが何で動かないか原因がわかった!
やっとわかりました、原因はInstallしていたPC Tools Firewall Plusでした Orz、、
#設定をオフにしたら動いた。
 ふぅ、ルール作るか、、
コレが小面倒くさいんだよなぁ~

 さて、、
今寮ですが、アキバ経由でビアライゼです。
アキバで、例のブツを買っちゃうのか!?
#今Desktop-PC設定中だからまだ買わないけど(´ー)y-~~~

|

« やっと通常状態になったかな(更新完了) | トップページ | ひげオヤジAntiVirusと地域警報の同居方法、私家版メモ »

コメント

今日はどもでした~。

ラクラックーンは良かったですねぇ
まぢで欲しくなっています。(^^;;)

投稿: ひろ | 2009.01.17 18:36

 どもです、ひろさん。
堀田製作所、凄いっすよね!
あの踏み込み式ペダルは本当に画期的ですわ、、
 ラクラックーン単体も、よく考えられているし。
本当に子供からハンディキャッパーの方まで乗れますよね。

投稿: Tomohiro | 2009.01.18 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと通常状態になったかな(更新完了) | トップページ | ひげオヤジAntiVirusと地域警報の同居方法、私家版メモ »